bm-yomiuru01

 いよいよ明日からは5大キツネ祭り開催の7月が始まり、国内メイトにとってBABYMETALを身近に感じられる期間が10月まで続きます。
 
 昨年の夏公演はフェスが4でワンマン(白ミサ)が6の合計10公演で、今年はフェスが2でワンマン9の11公演と昨年とほぼ同じ公演数となったため、来年以降も夏公演は10公演前後の公演数になりそうな気がしてきました。

 また、秋に大規模ライブ開催というスケジュールも昨年と同じになったため、今後この流れが固定化されるのではと思います。
 ただ、来年はYUIMETALとMOAMETALの高校卒業という重要な要素が加わりますから、もしかするとライブスケジュールもガラッと切り替わるのかもしれません。

 とは言え、YUIMETALとMOAMETALが大学進学という可能性もあり、夏休み期間の小規模ライブ集中と秋の大規模ライブという流れはやはり変わらないかもしれません。

 って、どっちやねん?

 しかし、4月1日がFOX DAYと制定されたため、メタルレジスタンス新章スタートだけは来年以降も4月1日からとなりそうな気もします。

 そこで今回は、皆さんが個人的に都合が良いと言うか、理想的と思えるライブスケジュールを教えてください。

①ワールドツアーは何月から何月ごろまでが良いと思う?
②日本国内の小規模ライブ集中月間は何月が良いと思う?
③もし日本ツアーがあるとすれば何月から何月ごろまでが良いと思う?
④1年を締めくくる大規模ライブは何月が良いと思う?
⑤その他



【BIGLOBEニュース】北米でライブの日々 ロックフェス終えたキメポーズに「お疲れさまDEATH!」
【音楽ナタリー】「SUMMER SONIC」にBABYMETAL出演、初のメインステージへ
【BARKS】BABYMETAL、LAワンマンで海外限定曲初披露