babymetal-LA1

 今年最初のワンマンライブとなるロサンゼルス公演まであと5日に迫ってきましたが、LAでのライブは今回で3回目となり、アメリカではBABYMETALライブ最多開催都市となります。
 初のワールドツアーとなった2014年のアメリカ初ライブの地もロサンゼルスで、BABYMETALにとってLAは何かと縁の深い都市になりそうです。

 そこで、2014年7月27日開催のLA公演(The Fonda Theate)と2016年7月15日開催のLA公演(THE WILTERN)を振り返ってみたいと思います。セットリストと神バンドメンバーは以下の通りでした。



・2014年7月27日(The Fonda Theate)
【セットリスト】
01.BABYMETAL DEATH【動画
02.いいね!【動画
03.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト【動画
04.悪夢の輪舞曲【動画①】【動画②
05.おねだり大作戦【動画
06.Catch me if you can【動画
07.紅月-アカツキ-【動画
08.4の歌【動画
09.メギツネ【動画
10.ド・キ・ド・キ☆モーニング【動画
11.ギミチョコ!!【動画
<ENCORE>
12.ヘドバンギャー!!【動画
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ【動画

【神バンド】(ギター:大村孝佳、Leda)(ベース:BOH)(ドラムス:前田遊野)

・2016年7月15日(THE WILTERN)
【セットリスト】
01. BABYMETAL DEATH【動画
02. ギミチョコ!!【動画
03. ヤバッ!【動画
04. Catch me if you can【動画
05. Amore - 蒼星 -【動画
06. META!メタ太郎【動画
07. Sis. Anger【動画
08. メギツネ【動画
09. KARATE【動画
10. Road of Resistance【動画
11. THE ONE【動画
《ENCORE》
12. イジメ、ダメ、ゼッタイ【動画

【神バンド】(ギター:大村孝佳、藤岡幹大)(ベース:BOH)(ドラムス:青山英樹)


 ライブを締めくくる最後の曲は2回とも『イジメ、ダメ、ゼッタイ』でした。
 それと、昨年の(THE WILTERN)では珍しく2曲目が『ギミチョコ!!』だったんですね。

 また、2014年のライブで記憶に残っていることは観客の熱狂ぶりだけではなく、空調設備が不調だったのか会場内が高温に達したためにライブ終了後にメンバー1人が救急車で病院に運ばれたとの未確認の情報が流れ国内メイトは心配しましたが、その後ユニバーサル・スタジオ前に立つ元気そうな画像が公式ツイッターにアップされたためにこの話は消えるかに思われました。【画像
 ただ、画像が加工されていたためにその後も変な憶測を呼び、3日後に開催されたレディーガガのライブで元気な姿が確認されて漸くファンは安堵したものでした。

 それでは今度で3回目となるLA公演に期待することを語り合おうじゃないですか!

①セットリストについて期待すること(新曲も含めて)
②曲数が何曲あることを期待しますか?
③アンコールがあることを期待しますか?
④映像作品化されることを期待しますか?
⑤その他



【ナタリー】BABYMETAL、たまアリ&城ホールで「巨大キツネ祭り」
【BARKS】BABYMETAL、アリーナワンマン<巨大キツネ祭り in JAPAN>開催
【ORICON】BABYMETAL、東京・大阪で『巨大キツネ祭り in JAPAN』
【RO69】BABYMETAL、たまアリ&大阪城ホールでワンマン「巨大キツネ祭り」開催