bm-atl01

 今年最初のBABYMETAL単独公演が1週間後に迫った今日、何やら怪しげな情報が入ってきました。それは中国の上海で開催されるSummer Sonic フェス2017にBABYMETALが出演するという情報です。

 なぜ『怪しげな情報』かと言うと、BABYMETALと同様にこのフェスの出演者に名を連ねているOne OK Rockは開催当日の8月26(土)と27日(日)には2015年にBABYMETALが出演したイギリスのReading FestivalとLeeds Festivalに出演予定のために上海のフェスには出演不可能であるためです。

 ただ、6月になっても未だに夏フェス出演の告知が一つも無いというのはどう考えても不可解だし、昨年のSummer Sonic大阪への出演は3月31日に告知されていたほどですから、未だに出演発表が無いことから日本のSummer Sonic出演は無いと思われ、その代わり上海Summer Sonicに出演するのではと思えてしまいます。

 昨年のSummer Sonic大阪ではソニックステージのヘッドライナーを務めさせてもらっただけに、サマーソニック主催者には恩義もあるはずで、中国開催を成功に導くために協力することも考えられます。
 また、考え方によってはOne OK Rock出演の嘘を入れてBABYMETAL出演も嘘であるように思わせ、その後に出演の正式発表をして話題を集める作戦なのかもしれません。

 しかし、何と言っても中国発の情報ですからね~。
 しかも、そもそも今年の上海Summer Sonicは日本の主催者が開催するフェスなの?
 昨年まで偽物のSummer Sonicが開催されていたようですが。 

 さて、色々と情報が錯綜していますが、皆さんはこの情報の信憑性をどう思いますか?

①上海Summer SonicにBABYMETALの出演はあると思う。
②上海Summer SonicにBABYMETALの出演は無いと思う。
③日本のSummer Sonicに出演してほしい。
④その他



【ナタリー】BABYMETAL、たまアリ&城ホールで「巨大キツネ祭り」
【BARKS】BABYMETAL、アリーナワンマン<巨大キツネ祭り in JAPAN>開催
【ORICON】BABYMETAL、東京・大阪で『巨大キツネ祭り in JAPAN』
【RO69】BABYMETAL、たまアリ&大阪城ホールでワンマン「巨大キツネ祭り」開催