bm-w00

 昨年の東京ドーム公演から実に9カ月ぶりの単独公演が2週間後に近付いてきました。
 年が明けて最初の単独公演が2年連続で海外公演となり、しかも今年は6月になって漸く開催という珍しい年となりました。

 また、置いてけぼりにされた感のあった国内ファンにも4月になって5大キツネ祭り開催の告知がなされたのに続き、5月下旬には巨大キツネ祭り開催の告知もなされたため、7月以降が楽しみになってきました。

 ところで、昨日はBABYMETALファンになる決め手になった物は何だったかを語り合いましたが、以前と同様に『ソニスフィア』の動画とNHKで放送された『BABYMETAL現象』が多かったものの、様々な意見があって面白かったです。

 それと、皆さんの意見で気付かされるのは、最初観た動画で即ハマりする方と、最初観た動画ではハマらずにその後期間をおいて観た動画や情報でハマって行く方がいるようです。

 ちなみに管理人も『イジメ、ダメ、ゼッタイ』のMVを最初に観てから数か月経過後に『紅月‒アカツキ-』や『WORLD TOUR 2014 - Trailer』を観てハマって行きました。
 その後このブログを始めるとメイトの皆さんにさくら学院のことを教えてもらい、メンバー3人のキャラクターの面白さやBABYMETALが結成される過程などが分かって更に熱いファンになりました。

 管理人がファンになった頃はYoutube上にそれ程多くの関連動画はありませんでしたが、昨年あたりからファンになられた方はYoutube上に関連動画が溢れているので、ハマり方も急激だし寝不足にもなったんでしょうね。ww

 そこで今回は、BABYMETALにハマるパターンとその後の動画あさりについて語り合おうじゃないですか!

①最初観たライブやいくつかの動画で即ハマりした。
②最初観たライブやいくつかの動画ではハマらず、期間をおいて観た動画でハマった。
③ハマった後の関連動画あさりが数日続いた。
④ハマった後の関連動画あさりが数週間続いた。
⑤ハマった後の関連動画あさりが一カ月以上続いた。
⑥ハマった後には待ち受け画面がBABYMETAL画像になった。
⑦ハマった後には自分の部屋に関連グッズを飾るBABYMETALコーナーができた。
⑧その他

 さて、皆さんのハマり具合はどんなもんでしょうか?



【ナタリー】BABYMETAL、たまアリ&城ホールで「巨大キツネ祭り」
【BARKS】BABYMETAL、アリーナワンマン<巨大キツネ祭り in JAPAN>開催
【ORICON】BABYMETAL、東京・大阪で『巨大キツネ祭り in JAPAN』
【RO69】BABYMETAL、たまアリ&大阪城ホールでワンマン「巨大キツネ祭り」開催