bm-voge01

 BABYMETALにとって暫しの休息期間となった5月も今日で終わり、明日からは新章最初の単独公演とコーンUSツアーがある6月がいよいよ始まります。
 先日の巨大キツネ祭り開催発表で来月から10月までの5カ月間毎月ワンマンライブがあることが分かり、今月何も無いことに少し不満を抱いていた自分を太平洋ど真ん中に置き去りにしたいぐらいですww

 ところで、今年ここまで発表された国内単独公演は5大キツネ祭りと巨大キツネ祭りで、両方とも同じ会場での2日連続開催となっています。最初の赤坂BLITZライブは3日連続開催となっており、これまでのライブもそうでしたが、これからのBABYMETALライブも同じ会場での2日連続開催が主流になるのでしょう。

 ファンにとっては2日とも日程的に都合が良く、しかもチケットが両方当選して参加できることが理想的ですが、今では海外ファンも遠路はるばる日本のライブに参加するようになったこともあり、これからは東京ドーム程の大会場でない限り2日とも参加することは難しくなるのかもしれません。

 そういう意味では、ライブビューイング開催もこれから増える可能性もあります。
 また、リアルタイムのライブビューイングだけでなく、1・2週間後にもライブビューイングが開催されるならライブに参加したファンも観に行けるため更に盛り上がりそうです。

 これからもファンの増加による2日連続開催にライブビューイング、そしてファン層の幅広さから5大キツネ祭りのような様々な種類のライブ開催と、ライブ形式もBABYMETALとともに進化し続けるはずです。

 そこで今回は、BABYMETALのライブ形式について語り合いたいと思います。

①大規模ライブはこれからも2日連続開催にしてほしい。
②大規模ライブではライブビューイングも開催してほしい。
③THE ONE限定ライブも年に何回か開催してほしい。
④年に一回は今まで開催していない地方都市でライブをしてほしい。
⑤フェスにも積極的に出演してほしい。
⑥メンバーの二十歳の誕生日に限り出身地で聖誕祭を開催してほしい。
⑦その他



【ナタリー】BABYMETAL、たまアリ&城ホールで「巨大キツネ祭り」
【BARKS】BABYMETAL、アリーナワンマン<巨大キツネ祭り in JAPAN>開催
【ORICON】BABYMETAL、東京・大阪で『巨大キツネ祭り in JAPAN』
【RO69】BABYMETAL、たまアリ&大阪城ホールでワンマン「巨大キツネ祭り」開催