bm-col02

 ライブ休止月間となった5月もあと数日となり、いよいよ今年最初の単独公演とコーンUSツアーにサポート参加する6月が近付いてきました。3人は来月から8月まで忙しい日々が続きそうですが、体調を崩すことなくこの夏を乗り切ってほしいですよね。

 ところで、5大キツネ祭りのチケットが完売したことから、そろそろ夏フェス参加やその他のライブスケジュール発表があるのではと思われます。夏フェス参加に関しては主催者発表があるまで控えるでしょうが、もし来月スケジュール発表があるとすれば9月以降のライブではないかと予想されます。

 それは今年まだ無い欧州公演になるのか、あるいは2年ぶりの日本ツアーになるのか、それとも初めて行く地域でのライブになるのか、次の発表が今から楽しみでなりません。
 また、来月になればアニメの続報もあるかもしれないので、来月は「ド・キ・ド・キ☆エヴリデイ」な月となりそうです。

 これまでにBABYMETAL関連で「ド・キ・ド・キ」で「ウ・キ・ウ・キ」な月間がメイトそれぞれにあったはずで、それは初めて参加するライブ開催月であったり、チケット争奪戦に勝利した月であったり、海外ツアーでの活躍を見ている月であったりすると思います。

 ちなみに管理人の最高に「ド・キ・ド・キ」で「ウ・キ・ウ・キ」だった月間は、BABYMETAL初のワールドツアーとなった2014年7月でした。
 とにかくパリ公演から始まり、ケルン公演、そしてソニスフィアにフォーラム公演、少し間を開けてロサンゼルス公演と、本当に「ド・キ・ド・キ」「ウ・キ・ウ・キ」で目まぐるしい1カ月でした。

 さて皆さんがBABYMETALのファンになって最高に「ド・キ・ド・キ」で「ウ・キ・ウ・キ」な1カ月は何時だったでしょうか?



  今日の『小石蹴り部』  かっ飛ばせすぅ太郎!(第9章 440:by メロスピ部長)

かっ飛ばせすぅ太郎!13

実況アナ「今度は主審がタイムをとってスーメタル選手に何やら伝えているようですが……」
SU-METAL「アンパン屋さん、まさかこのタイミングですぅに告白するつもりですか?」
アンパイア「違います。スーメタル選手は靴紐を結び直しなさい」
SU-METAL「はい?……今、何とおっしゃいましたか?」
アンパイア「その状態でプレーしたら転ぶ危険性があるので、靴紐を結んでください」
SU-METAL「うぅ……わかったわ! ちょっとやってみます」
実況アナ「どうやらスーメタル選手のスパイクの紐がほどけていたみたいですね」
SU-METAL「もじもじもじもじ……」
アンパイア「……」
SU-METAL「もじもじもじもじ……」
アンパイア「……」
SU-METAL「もじもじもじもじ……」
アンパイア「……あのう、ひょっとしてまさかあり得ないとは思いますが……」
SU-METAL「ああ、結べねーよ! 逆にみんな何でそんなに簡単に結べちゃうんだよ!」
アンパイア「ぷぷっ……私は小学校入学時には靴紐を結べるようになってましたけどー」
SU-METAL「あー、そーですか。すぅは大丈夫なんでこのままプレーしまーす」
アンパイア「それはダメです。転んだら危険ですからちゃんと結び直してください」
SU-METAL「すぅは転ばないから大丈夫です!」
アンパイア「……2016年9月20日の東京ドームでの試合を覚えていますか?」
SU-METAL「……ギクッ」
アンパイア「あなたコケましたよね? それはもう派手に転んで尻餅ついてましたよね?」
SU-METAL「アレは靴紐じゃなくて、赤い敵が撒いたオイルで滑ったんです!」
アンパイア「マッハライダーか!」
YUIMETAL「……ラチがあかないなこりゃ。ターイム!」