bm-tampa03

 BABYMETALが参加した4月のレッチリUSツアーが終了して2週間、レッチリは5月のツアーを再開し、BABYMETALは来月のLAワンマン公演やサポート参加するコーンUSツアーに向けて暫しの休息期間に入っています。

 それにしても今年1月から毎月ほぼ10公演のツアーを行っているレッチリですが、彼らは今月から7月まで続けた後8月だけをオフにして、9月から再び10月までツアーを続けるようです。

 本当にすごいスケジュールですよね。
 もしかしてBABYMETALもいつかそんなハードなツアーをするようになるんですかね。
 ただ、BABYMETALのライブはMC無しの歌って踊るノンストップライブだけに、連続するライブではかなりの疲労の蓄積が予想されるために、レッチリのようなライブスケジュールは無理のような気もします。

 しかし、YUIMETALとMOAMETALが高校を卒業する来年以降は割と長い期間のツアーが組まれるかもしれません。その長いツアーが海外ツアーになるのか、それとも国内ツアーになるのかはONLY THE FOX GOD KNOWSですが。

 ところで、今年最初の国内ツアーと位置付けられる5大キツネ祭りですが、東京・大阪・名古屋の3大都市だけでの開催となり、地方在住のファンにとっては平日開催ということもありややハードルが高かったはずです。

 秋以降には欧州ツアーも予想され、地方在住ファンにとって今年のライブ参加チャンスは年末の大規模ライブのみになるのかもしれません。
 その他にライブ参加できる可能性があると思えるのは週末に行われるフェスでしょうが、今のところ出場することが発表されたフェスは一つもありません。

 6月4日に開催されるアミューズフェスにも出演者の中にBABYMETALとONE OK ROCKは含まれておらず、スケジュール的にはどちらも可能と思えるんですが、この2組はまるで海外担当のアーティスト扱いのようになっています。

 昨年出演した4大夏フェスへの参加発表もまだなされておらず、フェス参加を期待しているファンはヤキモキしていることでしょう。
 昨年のサマーソニック大阪ではソニックステージでヘッドライナーを務めただけに、今年も驚くようなことが期待されますが、最後の出演だっただけにライブ後の帰宅が大変だったようで、最後の出演もファンにとっては善し悪しがあるようです。

 そこで今回は、BABYMETALがフェスに出演すると仮定して、その出演順番について語り合おうじゃないですか!

①メインステージで明るい時間帯が良い。
②メインステージで暗い時間帯が良い。
③サブステージで明るい時間帯が良い。
④サブステージで暗い時間帯が良い。
⑤サブステージでのヘッドライナーが良い。
⑥その他



【RO69】レッチリ×BABYMETAL、再びコラボ。チャド、フリー、ジョシュがコープスメイクで登場
【BARKS】BABYMETAL、USツアーでレッチリと再びスペシャルコラボ