metallica-bm01

 レッチリUSツアーが終わって約一週間経過しましたが、次のライブまでまだ約40日もあり、しかも国内公演までは2カ月以上もあるという、なんか……またこじらせそうだね。

 ところで、今年は未だにフェス参加の発表も欧州公演の発表も行われていませんが、フェス参加に関しては白ミサ数公演の中間に参加した昨年のように、今年も5大キツネ祭りの中間に夏フェスに参加するような気がするのであまり心配していません。

 やはり不思議に思えるのは未だに欧州公演が発表されていないことです。
 まさかヨーロッパで一回もライブが行われないとは考えにくいので何時か何処かで開催されるのでしょうが、スケジュール的にまとまって空いているのは秋以降のため、たぶん秋以降に欧州ツアーが行われるのでしょう。

 そこで気になるのが大物アーティストの動向です。
 特に1月にBABYMETALがサポート出演したメタリカのライブスケジュールが気になりますが、まるで申し合わせたかのように9月からメタリカの欧州ツアーが始まるじゃないですか。

 BABYMETALがワールドツアーを開始した2014年以降で夏までに欧州公演を行わなかった年はなかっただけに不思議に思っていましたが、いや~~そういうことだったんですねKOBAMETALさん。(勝手に決めつけww)

 いや~~良いじゃないですか、メタリカの欧州ツアーにサポート参加するのなら秋に国内ライブがなくても国内メイトも納得しますよ。

 ん? 納得するよね?
 え~~? 納得できないの?

 なんてことを一人で妄想してごじゃりまするが、早くもベビメタロスをこじらせたね。

 とは言え、もしかすると春から夏までの時期にアメリカ公演が行われ、秋から冬までの時期に欧州公演が行われるというスケジュールパターンが今年確立されるのかもしれません。
 となると、国内では夏のワンマンとフェス、そして年末に大規模ライブ2daysというスケジュールが今後続くことになりますが、さてどうなるのでしょうか?

 そこで今回は、秋以降のスケジュールについて語り合おうじゃないですか!

①BABYMETALがメタリカのヨーロッパツアーにサポート参加すると思う?
②【春】~USツアー~【夏】~国内ワンマン・フェス~【秋】~欧州ツアー~【冬】~国内大規模ライブ~【年末】というスケジュールをどう思う?
③その他に秋以降に予想されることは?



【RO69】レッチリ×BABYMETAL、再びコラボ。チャド、フリー、ジョシュがコープスメイクで登場
【BARKS】BABYMETAL、USツアーでレッチリと再びスペシャルコラボ
【BIGLOBE】BABYMETAL、レッチリのUSツアーにてメンバーと「ギミチョコ!!」を披露