bm-koln02

 今日はレッチリUSツアーで販売されるグッズが発表され、いよいよBABYMETALの再始動が直前に迫っていることを実感できました。

 実は今回もUSツアー前にアメリカのTV番組に出演するのではと期待していたのですが、残念ながら無かったようです。ただ、サポートアクトなのでメインアクトより目立ってもいけないし、これから放映されるアニメもあるのでそんな必要はないのかもしれません。

 ところで、BABYMETALにとってアメリカでのライブとなると、昨年7月のAPミュージック・アワーズ 2016でメタルゴッドの一人ロブ・ハルフォード氏とコラボして以来となり、実に約9か月ぶりのこととなります。 

 我々国内ファンはライブに行きたいあまり良く何やかんやと言いますが、海外ファンにとっては年単位ぶりのライブになるわけですから、あんまり贅沢を言っては海外ファンに怒られそうです。

 Youtubeのコメント欄を見ても自分の国に来てほしいとのコメントが数多く書き込まれており、なんか切ないですよね。彼らの要望に応えてBABYMETALが行ってくれればいいですが、色々な事情で全ての国に行けるはずもなく、特に今年は欧州ライブでさえ未だに発表されていないため、昨年よりも行く国は少なくなりそうです。

 それにしても今年はアメリカに力を入れていますよね。レッチリUSツアーにロサンゼルス公演、そしてKORN USツアーにベビメタアニメですから、その力の入れようは半端ないものです。
 アメリカは世界のエンターテインメントの中心地ですから重視するのは当然なのですが、このままでは欧州ファンは涙目ですよね。

 そこで今回は、年間ライブの理想的な国際配分を語り合おうじゃないですか!

①日本のライブは何割が良いと思う?
②アメリカでのライブは何割が良いと思う?
③ヨーロッパでのライブは何割
が良いと思う
④その他の地域では何割が良いと思う?



【BABYMETAL公式HP】
「LIVE AT TOKYO DOME」衣装展&ライブフォトパネル展 開催決定DEATH!!
「LIVE AT TOKYO DOME」VR映像 無料体験会 実施決定DEATH!!