bm002

 今日はKORN US TOURの追加公演が発表され、これでUSツアー2017は全17公演となりました。内訳はレッチリUSツアーが10公演で、ロサンゼルス公演だけですが今のところワンマンライブが1公演、そしてKORN USツアーが6公演となっています。

 公式ツイッターに表示された画像でレッチリUSツアーからロサンゼルス公演にKORN USツアーまでを『USツアー2017』と銘打っていることから、昨年のワンマンとフェス中心だったUSツアーが今年はサポートアクト中心となっただけで、公演数は昨年よりも多いですから着実に前進しているとも言えるでしょう。

 また、まだ発表されていないものの欧州公演もあるはずなのでそちらのスケジュール発表も楽しみで、しかも夏休み期間に放映される可能性が高いと思われるベビメタアニメ関連の情報公開も今から楽しみです。
 ガンズ日本ツアー終了から今日まで約2カ月の間隔が空いてベビメタロスに苦しみましたが、いよいよBABYMETALの再始動となるワクワク☆エイプリルが目前に迫り、皆さんの気持ちも少しずつ高ぶってきたのではないでしょうか?

 ところで、今回はメイトの皆さんがBABYMETALのCDや映像作品をどんな時にどんな場所で聴いたり観ているかを教えてください。メイトによってはまだ家族にファンであることを話していない方もいるでしょうから、車の中だけとか、家族が寝静まってからとか、涙ぐましい努力をされている方もいるはずですww

①自宅で家族と一緒に
②自宅の専用ルームで一人になって
③車の中で一人になって爆音で聴く
④野外に出てヘッドフォンで聴く
⑤そんなもん、ほっといてくれ!
⑥その他