今日は野球で日米対決があり、惜しくも日本は1点差で負けてしまいましたが、各国のレベルが上がる中で今回もベスト4に進んでくれたということで代表選手に拍手を送りたいと思います。
また、サッカーでは24日にUAEとのワールドカップアジア最終予選があるため、勝利を願ってテレビの前で応援する予定です。
さて、昨日はBABYMETALが海外でも受け入れられた理由について皆さんと語り合いましたが、皆さんが考える理由も色々あってとても勉強になりました。
それにしても最初から緻密に計算されてここまで来たグループとは思えないため、チームBABYMETALの努力や実力とともに偶然や運の良さも加わって今の成功があるというのは間違いなさそうです。
ところで、昨年の12月から大物アーティストのサポートアクトという方法で知名度を上げるとともに新たなファンを獲得する戦略に出ていますが、果たしてこの戦略がどんな成果を上げるのか興味深いところです。
短期的に見ればさほど目立った成果を上げられないかもしれないものの、これから数年後に振り返った時、このサポートアクトが高評価を得られそうな気もします。
ただ、このサポートアクトが今年だけではなく来年以降も続くとなるとやや心配になります。
運営側は来年以降のことをどの様に考えているのでしょうか?
そこで今回は、来年以降のサポートアクトについて語り合いたいと思います。
①来年以降も大物アーティストのサポートアクトをしてほしい。
②来年以降はサポートアクトとワンマン&フェスを半々にしてほしい。
③サポートアクトは今年までにして、来年以降はワンマンとフェスに重点を置いてほしい。
④その他
【激ロック】BABYMETAL、4/12リリースの映像作品『LIVE AT TOKYO DOME』のトレーラー映像公開!
【ナタリー】BABYMETALが「AMD Award」優秀賞受賞、MIKIKOは審査員特別賞
【RO69】BABYMETAL、KORNのUSツアーにサポートゲストで出演DEATH!
コメント
コメント一覧
永ちゃんも、66歳にして新しいことをやりたいといっていましたし、ミスチルのapバンクにゲスト出演したり、けっこうほかのアーティストとコラボしています。誠意を持ってお願いすれば叶うと思います。「止まらないha~haや、黒く塗りつぶせ」をデュオするところを想像するだけでもワクワクします。「やちゃえbebymetal!」
確実に露出が少なくなっていること。
当然ながらマスコミの扱いもほぼ無い。
要するに一般層に注目されていないということ。
これだけサイクルの早いエンターテイメント世界において
あまりに悠長になり過ぎだと思う。
絶対に勘違いしてはいけないのは、
アジア人のアーチストが世界の中央ステージにのし上がるというのは
アジア人がハリウッド映画の主役を取るようなもの。
私達ファンはベビメタにかなりの期待値を望むが現実を客観視すべき。
私は今のKOBAさんの手法、試行はやや懐疑的に見ている。
地盤固めを海外からするところに抜本的な過ちがあるような気がする。
もちろん国内に力を入れてしまえば海外が手薄になることになるが、
ものごとには必ず手順ってもんがある。
ディープパープルやレッドツェッペリンは日本でデビューはしていないのだ。
KOBAさんはなにか勘違いをされているように見える。
本気でアメリカ制覇狙ってますよね。
そのために今年1年はおそらくサポートアクトに終始するのでしょうね。
まだまだメタル界では若手の部類だし、大物の前座を務めて名を売るのは、
若手バンドの常套手段ですからね。
地道に大物バンドの前座を何回かやって、中箱程度の単独ライブも数回やって
アメリカ全体で知名度を上げる。
ゆいもあが高校を卒業する2018年春、3rdアルバム発表と同時に大攻勢をかけると
みてます。
そして2019年マジソンスクエアガーデン単独公演、2020年グラミー賞ノミネート。
まあここまでいくとほとんど妄想ですが、彼女たちがその妄想としかいえないことを
次々実現してきたことを考えると、あながち妄想とも言い切れんのですよねえ。
小箱で原曲に忠実に、たまにモアバンギャーでもやれば喜んでくれるのでは?
それでも、君のような理解の足らないのがいるから大変だな
最近、湧きはじめた添削くんか
春を知らせる蟲って感じだなw
文を読み込んでアホなアラシコメ
管理人さんが気になってしょうがないストーカーみたい
今年は、やりたいSAいっぱいやって、伝説のSAイヤーにして欲しい。
ドームの先に見える風景をファンに魅せて!
それまで続くファンの苦難。ファンの受難。
でも、それもベビメタらしい。
つい、ドラマを夢見ちゃう。リアルアニメの主人公。
邪道な楽しみ方なんだろうけどね。
納得できる大物ならば今後も前座をする事があっていいのでは?
何事も経験ですよね、そうそう経験できないような事を連続でしていると思います。
海外のアリーナやドーム周れるって前座でも凄い事ですよ、と言いつつ国内も少しは
やって欲しい単純に生べビメタ観たいw
エアロ、U2とかcoldplayとか、なんならストーンズとかとんでもないクラスとか演ってしまえば??
これ以上無く、国内でも黙ってらんないくらいに
バイオリンロックメドレー / Sword of the Far East
https://www.youtube.com/watch?v=yD8gmlP9dok
向こうの人でしたら世界のLindsey Stirling。
サポートのつべ動画も再生数大したことないし、公式も更新しないし意味不明!
とにかくメンバーは今が一番活動するべき年齢だと思うから勿体無い感じ。
個人的にはU2のサポートアクトを見たい。
それ以外はお断りしたいけどフェス、大物からベビメタ争奪戦が起こりそうな予感。
存在が最低条件。
自分はbabymetalが海外進出する事に興味無いので。ただライブに行きたいだけです。
今はコバさんが向こうでの人脈づくりをしているのかなと勝手に捉えてます。
嗚呼 ライブに行きたい
あ~でも、海外いくかもな……ベビメタは日本だけのもんでもなくなってるからな~
来年にまで、今年並みに、その方向性を強めることはないと…。大きなチャンスにつながるサポートアクトなら受ければいいと思うけどー
メイデン、スリップノット~これからいい話は入ってくると思うし。
来年は基本的に、いいアルバムつくって、その後は、出来るだけ世界中回ってあげて欲しい~
北米、欧州もいいが、北欧、ロシア、オーストラリア、台湾、インドネシア、シンガポールも………日本にも一番望まれているのは、ワンマンでのワールドツアー!
今度は欧州盤とか出さないで、一枚で13曲か14曲か知らないけど?潔く出して欲しい。
あと、米国アニメか、その主題歌が、ヒットすれば、
話は変わりますが、、、
昨年の9月に1つの章が終わったので、早ければ今年の後半から、遅くても
来年には新たな章が始まってほしい。
今年は北米ファン獲得のためのサポートライブだと理解しているが、将来的にも
よい話があればサポートはいつやってもよいと思う(少しだけなら)。
来日あれば見に行きます
そもそもサポートアクトで知名度を上げる必要があるからやるわけで、まだまだなんでしょ。
海外プロモーターの意向もあるだろうけど、ベビメタが想像以上に本気なのが今年分かったわ。
今までの常識なら東京ドームを成功させたら有頂天なんだろうけどね。
ファンこそがベビメタについて行けてないんじゃないかな?
ワンマンやらずに大御所の前座ツアーで済ませるなら怠慢でしかない
『3rdアルバム』が発表されるのであれば、その後は「ワンマン&フェスに重点を置く活動」に戻って欲しい。
「サポートアクトは絶対になし」というのではなく、チームBMとして今後の世界戦略を展開していく上で必要と判断されるのであれば、ある程度行うのは可。
ガガさんなら しょうがないが …
思う存分 ワールドツアーを ワンマンで お願い致します
大事なんだろうけど、来年は③中心がいいですね
前座専門バンドなんていつまでもやることではない!
運営?戦略ぅ? ロック魂!彼女たちのパワー!意志!で突き進んで欲しい。