bm-yomiuru01

 東京ドーム公演から今日で半年が経過し、あと10日余りでその映像作品が発売されようとしています。一般販売までにはまだ20日以上ありますが、ライブから映像作品発売までの所要期間が6カ月と、武道館公演の9カ月やウェンブリー・アリーナ公演の8カ月よりも短くなっています。

 映像作品作成にかかる所要期間が短ければ良いというものではないですが、ファンにとっては早く観られるのでありがたいですよね。
 しかも今回の映像作品は1stアルバムと2ndアルバム両方に収録された曲の殆どが披露されたライブの作品であることに加え、最初から映像作品作成に重きが置かれたライブだったと言われるほど巨大なセンターステージによる圧巻のライブが綺麗な映像で観られるため、来月の発売日がとても待ち遠しいです。

 ところで東京ドーム公演は延べ11万人の観客を集めましたが、当然のこととしてライブに行かなかったファンの方が倍以上いるはずで、今現在のBABYMETALファンは国内だけでどれくらいいるのか興味深いところです。

 また、ファンの年齢層が幅広いだけではなく、さくら学院の頃からのファンもいれば、全く異なるジャンルの音楽を聴いていたが今ではベビメタファンになっている方がかなり多く、改めてファンの多様性に驚かされます。

 そこで今回は新規ファンも増えたということで、久しぶりにBABYMETALファンになるまでどんな音楽を主に聴いていたかを質問させていただきたいと思います。

①BABYMETALファンになるまでに聴いていた音楽
②BABYMETALファンになっても聴いている好きな音楽
③BABYMETALファンになって聴き始めた音楽
④BABYMETALファンになって取り戻した音楽
⑤BABYMETALファンになってベビメタの曲しか聴かなくなった
⑥その他



【激ロック】BABYMETAL、4/12リリースの映像作品『LIVE AT TOKYO DOME』のトレーラー映像公開!
【ナタリー】BABYMETALが「AMD Award」優秀賞受賞、MIKIKOは審査員特別賞
【RO69】BABYMETAL、KORNのUSツアーにサポートゲストで出演DEATH!