dome01

 昨日は何の情報も無いと思いきや、東京ドーム公演映像作品のトレーラーが公開されました。
 今月1日に「LIVE AT TOKYO DOME」プレミヤ上映とフィルムフェスの告知、7日にKORN US TOURへのサポート参加の告知、そして15日の昨日は東京ドーム公演映像作品のトレーラー公開と、約1週間ごとに新しい情報が発信されているため来週も楽しみになってきました。

 ところで、昨日Youtubeに公開されたばかりの『LIVE AT TOKYO DOME Trailer』ですが、コメント欄を見るといつものように英語でのコメント率がとても高く、改めてBABYMETALが世界的なグループになっていることを思い知らされます。

 ただ、あそこまで英語でのコメントが多いと日本語でコメントを書く時に、まるで他人の家に初訪問したような感じで「失礼しま~す」と声をかけて恐る恐る日本語で書かせてもらうという感じになりそうですww

 1月にBABYMETALがサポート参加したメタリカのライブやガンズのライブがあった日本でも国内メイトはこれだけ情報に飢えてるのですから、ライブがない海外のメイト達は国内メイト以上にBABYMETALの情報に飢えていることが英語のコメント数で良く分かります。

 管理人はこれまでに何回も今年は日本ツアーがあるのではと書いてきましたが、あれだけ外国語のコメント数を見せられると、「い、いや、日本ツアーをやってほしいなんてこれまで一度も思ったことはないので、ど、ど、どうか海外を一杯回ってください」と、つい思ってもないことを口走ってしまいそうになりますww

 凄いですよね、BABYMETALは!
 今更ですが、やはりもう世界のBABYMETALになってるんですね。

 国内メイトのみんなはどう思った?
 あの英語のコメント数を見てどう思うよ?
 こりゃ、軽々しく日本ツアーを開催してほしいなんて言えなくなるよね。

 と、皆にわがままを控えるように書きながら、
「その代わり、広島で大規模ライブを開催してくれよ」
 と、管理人が呟いたことも恥ずかしながらここに書いておく。

 さて、皆さんは英語でのコメント数の多さにどう思われたでしょうか?
 管理人のように「日本ツアーをやってほしいなんてこれまで一度も思ったことはないので、どうか海外を一杯回ってください」なんて、心にもないことを口走りそうにならなかったでしょうか?

①それはそれ、これはこれで、日本ツアーもやってほしいww
②THE ONE入会の恩恵が得られるぐらいの国内ライブはやってほしい。
③国内より絶対的に不利な海外ファンのために海外ライブを増やしてほしい。
④いつも管理人をアホだと思うが、広島での大規模ライブ開催にだけは賛成できる。
⑤その他

 皆さんの意見はどんなですか?




【BABYMETALofficial】BABYMETAL - LIVE AT TOKYO DOME Trailer

【激ロック】BABYMETAL、4/12リリースの映像作品『LIVE AT TOKYO DOME』のトレーラー映像公開!
【ナタリー】BABYMETALが「AMD Award」優秀賞受賞、MIKIKOは審査員特別賞
【RO69】BABYMETAL、KORNのUSツアーにサポートゲストで出演DEATH!