bm-2015fes

 3月に入ってBABYMETAL公式から『東京ドーム公演映像作品のプレミア上映』と『FILM FES TOUR』、それに『KORN USツアーへのサポート参加』と次々にスケジュールが告知されました。
 それぞれの告知日が1日と7日でその間隔が中5日だったことから、同じ間隔でまた新しい情報が告知されるとしたら13日となるため、月曜日を楽しみに待ちたいと思います。何かあるといいね!

 さて、昨日はBABYMETALのカバー曲に関して語り合ってもらいましたが、皆さんそれぞれに好みのカバー曲があり、カバーしてもらいたい曲もあるようでとても面白かったです。
 おそらく今後カバー曲があるとしてもメタルゴッド達の曲が対象となるだけのような気がしますが、サポートするバンドとのコラボはあるような気がします。

 レッチリUKツアーでは最終日に『PAIN KILLER』と『BREAKING THE LAW』をコラボしましたが、おそらくあれは急遽決まったコラボだったように思えます。事前にコラボすることを決めていたとしたら、レッチリの曲をコラボしたような気がするからです。

 そのため、レッチリUSツアーではレッチリの曲、あるいはBABYMETALの曲でコラボがあるのかもしれませんし、KORN USツアーでもコラボがあれば面白そうです。
 とは言え、サポートアクトとメインアーティストとのコラボというのは普通あり得ないことなので、レッチリUKツアーでの待遇は特別だったとも言えます。

 ところで、今年は今のところ国内海外ともフェスへの参加が告知されていないのですが、まさか今年はフェスに参加しないため『FILM FES TOUR』で我慢してくれなんてことではないですよね?
 もしかすると冒頭に書いた月曜日の13日に、参加するフェスの告知がされるのかもしれません。
 
 そこで今回は、国内海外を含めてBABYMETALに出演してもらいたいと思う音楽フェスについて語り合おうじゃないですか!

①出演してもらいたい国内フェス
②出演してもらいたい海外フェス



【ナタリー】BABYMETAL、KornのUSツアー5公演に参加
【RO69】BABYMETAL、KORNのUSツアーにサポートゲストで出演DEATH!
【BARKS】BABYMETAL、KORNのUSツアーのサポートゲスト決定
【ORICON NEWS】BABYMETAL、KOЯN北米ツアー参加へ 6月に5公演