BABYMETAL東京ドーム公演の映像作品が発売される4月までにはまだ遠い感じがするものの、3月も既に2週目に突入していて、このペースなら何だかんだしているうちに気が付けばFOX DAYなんてことになるのかもしれません。
ところで、昨日このブログで取り上げた『メトロック2017』ですが、大阪会場の開催日は5/13.14で東京会場の開催日が5/20.21ということなので、名古屋・福岡の『FILM FES TOUR』と日にちが重なるんですね。
となると、どうやら『メトロック2017』への出演も微妙な気がしてきました。
しかも、『FILM FES TOUR』の最後は札幌の6月12日となるため、もしかするとそれまで国内ライブの開催は厳しい状況にあるとも思えます。
とは言え、昨年も4月後半にTHE ONE限定ライブが2回だけ開催された後、7月24日の『FUJI ROCK FESTIVAL』までの約3カ月間は国内でライブが無かったわけですから、昨年とそれほど大きな違いがあるとは言えないはずです。
つまりBABYMETALが海外で元気にライブをしていてくれたら、しばらく国内でライブが無くても国内メイトは何とか我慢できるはずなんです。
ただし、それは東京ドーム公演前のファンに言えることで、東京ドーム公演以降のファンにとっては待たされる経験がないのでかなり辛いことかもしれません。
そこで今回は東京ドーム公演前のファンと以降のファンを分けて、国内ライブ開催を待つことが辛いのか質問してみたいと思います。
①東京ドーム公演前のファンで、待つのは慣れた。
②東京ドーム公演前のファンだからこそ、待つの辛い。
③東京ドーム公演以降のファンだが、待つのは平気。
④東京ドーム公演以降のファンで、待つことに慣れていないために辛い。
⑤横浜赤レンガ倉庫からのファンだが、未だに待つのは辛いぞ~~!ww
⑥その他
【ナタリー】BABYMETAL東京ドーム公演のワールドプレミア決定、軌跡をたどるフィルムツアーも
【ORICON NEWS】BABYMETAL、4・11全国映画館で“ワールドプレミア” フィルムツアーも決定
【RO69】BABYMETAL、フィルムフェスツアーを50日間にわたり全国5大都市で開催
コメント
コメント一覧
みんなが何人かいうようにサポートアクトやっぱ来ましたね。。知名度を増やすにはこれが一番てっとりばやいか、、
ボッチなのでチケ落選ショックやロス感覚はホームシアター(大画面TV)で凌いで幾星霜。おまけに運営の姿勢もチケ/goods争奪戦や寒雷雨下でのライブ待ち行列経験で分かっているつもり。
こりゃ長い一年になりそうだな。
LIVEしかないのにそのチケット入手困難な現状。(ドーム初日落選)
ゼッタイ行けるフェスがよりどころ。
結果Tシャツに一喜一憂する現在だけどそれもメイトの宿命として諦めています。
同ツアーでBABYMETALは、スリップノットのボーカリスト、コリィ・テイラー率いるストーン・サワーやほか3組のアーティストと共に、2017年6月18日(日)のアルバカーキ・イスレタ円形劇場を皮切りに、2017年6月25日(日)ボイシ・センチュリーリンク アリーナまで参加する予定。
周り何を言おうが、待つしかない.....ついていける奴はついてくんだよ~
ベビメタ進みたい道は決まってる。
今年はアニメがあるから前座でアメリカで名前を売る感じで国内は最速サマソニかザワン限定⁈
ガンズ行っておいて良かった(^o^)
先に楽しみがありゃいいが、何もないのに待たされるのは未来永劫より長く感じる
元々音楽のコンサート自体ほとんど行ったことがなく、20代のころ中森明菜さんの
コンサートに行ったのが最後。
メタル系のライブなんて行ったこともなく、1月の大阪・神戸が初めてのベビメタ
ライブでした。生の3姫を観られて最高でした。
すごく楽しくて、また機会があれば行きたいとも思いましたが、だからといって
1月半たった今はというと、とくにベビメタロスなる症候群は出ておりません。
仮にライブ開催が決定したとしても、どうせ首都圏中心であろうし、九州熊本から
参戦するのは、もう資金的にも時間的にも無理とわかっているので、あきらめて
いるからです。福岡あたりでやってくれれば別ですが。
落選続きだと気が気でなく、次の当選結果が出るまで長い長い。
ただドーム前は、2015年12月横アリでドームでやることを知らされた。日程はまだだったけど。
今回は次いつやるのか分からないので、先立っての目標がない。それがつらいなぁ。
まずは14日、そしてFOX DAYを待つのみ。
考えてみれば、ドームに間に合わなかった方々もたくさんおられるんですよね。
きっとライブ行ってみたくてしかたないでしょうね。
昨年からの新参者の私は、知ってしまった後、しばらくそんな状態でした。
それから初ライブ参戦が決まるまでのあの「ライブ行きたくて仕方がない」辛さと、
白塗りやドームを経験できたあとの今の「長期ロス」と、どちらが辛いだろうか?
やっぱり昨年のほうが辛かったかな。今はデロ見てても現場の雰囲気を想像できますので。
だからって辛くないわけではない。そういう意味では
②東京ドーム公演前のファンだからこそ、待つの辛い。DEATH!
元々洋楽ファンで色んなバンドのライヴやフェスには行ってるし、滅多に来ないアーティストだっているので、こういうロス期間に情報を探す時間も楽しい。昔なら雑誌やレコード店の輸入盤を調べに行ったりしましたよね。因みにベビメタのデロはほぼ持ってます。情報が少ないのもネット時代故の苦悩かも知れません。(笑)
待つというより新曲を出す方が良いですよね。新しい展開になります。
それの方が大切ではないかと思います。それよりも大切なことを今考えてやっているわけだから私は、それで良いと思います。
待つのは仕方がない。もちろん小箱でのライブを待ち望んでますよ私は。
でも、有名になると小箱、やらなくなるんですよね。そこをなんとかしてもらいたいな。
何をやろうしているか何も発信しないので混とんとするわけですよね。
そうなるとだんだん見方が冷静になってきてしまうので今回のイベントの批判やTシャツが以前のように売れなかったりしているのかな?と思います。
多分、古参は、新しいものを見たいし、ファンとしてLIVEを作っていきたいのではないか。新しい人達は、我々が経験してきたもの(YouTube等の画像に残っているような)を経験したいのではないのかな?
ライブの日が近づいてくるワクワク感に飢えてる…(;´д`)
とりあえずライブ告知だけでもして欲しいけどやっぱりFOX DAYに告知なんかな~(;´д`)
待つのはむしろ楽しいDEATH!
青デロ見るのにTV買ったり、青デロも揃えたり、オーディオに手を出したり
小箱のライブ探してみたり(来週行きます)。
待つ期間が長いほど達成された時の感動は大きいぜよDEATH!
色々な人がいますよね。自分は①デス。
慣れ?というより、「そういうもんか」って感じです。
「他」を全然知らないもので。
昔は新曲とかライブとかそんなにポンポン毎年のようにしてなかった?ような。
次々出す方が変な気がします。
1.様のように、チケット落選!の方がかなり辛いデス。
本当に辛い・・・。仕事に差し支えます。
この前、この記事と同じようなことをコメントした者です。(`・∀・´)
自分は東京ドームが終わった直後からベビメタに深入りしたので、下手したら約1年間くらいライブを待たなければならないと考えると心が持ちません!(´・ω・`)
早くライブいきたい!
ファンが待ってる時間は、彼女達のプライベートが充実と言い聞かせて、我慢してます。
待つことより、チケット取れず!グッズ売り切れ!のほうが、やっぱ辛いですよね。