BM-Wembley

 BABYMETALがサポート出演したガンズ日本ツアーも昨日で終わり、いよいよ極寒のベビメタロス期間が到来してきました。皆さんくれぐれも凍え死なないようにこれまでのDVDやYoutube動画で心を暖めて、再びサポート出演するレッチリUSツアーが始まる4月まで極寒のロス期間を乗り切ろうじゃあ~~りませんか!

 ところで話は変わりますが、最近ワンオク先輩のタカさんがインスタグラムに掲載したことが物議を醸しており、TVのワイドショーでも取り上げられるなど話題になっています。
 それは、海外ライブで最前列がいつも同じ日本人のファンであることに落胆しているようで、海外ライブの最前列は現地の人達に譲ってほしいというようなニュアンスのことを書いていました。

 実はこのブログでも数年前に2回ほど議題にして2回ともコメント欄が大荒れになったためにもうやらないと決めていましたが、ワンオク先輩が落胆している以上このブログでも取り上げないわけにはいきません。

 ただ数多くの海外ライブをしてきたワンオク先輩とワールドツアーを始めてまだ3年のBABYMETALとは立場が違うとも言え、雑誌のインタビューにBABYMETALメンバーは不慣れな海外ライブで日本人客を目にして心強かったというようなことも語っており、ワンオク先輩との比較対象は難しいような気もします。
 
 またBAYMETALの日本人ファンの場合は海外ファンとの交流が深いためなのか、海外ライブでそのへんのことを配慮しているようにも思えるし、また彼らは日本国内にいるファンに向けて海外ライブのスポークスマン的な役割もするなど、ファンにとってとてもありがたい存在にもなっています。

 ひょっとして海外ライブに遠征するBABYMETALファンの方々の間には暗黙のルールみたいなものがあるのでしょうか?
 管理人がYoutubeで観たワンオクの海外ライブは数年前のライブがほとんどだったため、最前列は海外ファンだらけだったように記憶していましたが、最近になって最前列の日本人割合が増えたのかもしれませんね。

 と言うことで今回は、久しぶりにこの議題について語り合ってみましょうか! 
『BABYMETAL海外公演での最前列は海外のファンに譲る方が良いと思いますか?』

①日本からはるばる行くのだから譲る必要はない。
②場所取りもライブの醍醐味だから譲る必要はない。
③日本人ファンはなるべく両サイドあるいは2列目3列目をキープして最前列は海外ファンに譲った方が良い。
④こんなことを議題にするなアホ!
⑤その他

・2015.9/01『BABYMETAL海外公演での最前列は海外のファンに譲る方が良いと思いますか?
・2015.2/13『BABYMETALの海外小規模会場ライブに日本のファンが行くべきなのか?



  今日の『小石蹴り部』  ベビーメダルになったYUIMETAL(第9章 284:by すっぱまん)

YUI「わわわ、忘れぢまっだだ……。このユイメタルとあろう者がお年玉という古き良き日本の素晴らし過ぎる風習をガンズの皆さんに教えるのを忘れぢまっただ……」
MOA「それどころかメタリカさんにもまだ教えてないわよ」
YUI「うー、そうだった! このユイメタルとしたことがーっっ」
SU-「こんな二人イヤだわ……お年玉ガチ勢って本当イヤだわ……」
YUI「…てなワケでしょうがないからすぅちゃんお年玉ちょうだい」
SU-「今頃ですか」
YUI「お年玉改め、遅し玉という事で!」
MOA「やめとけ由結ちゃん……。このまますぅちゃんにおねだりし続けると十中八九オチがアレんなるぞ……」
YUI「すぅちゃん遅し玉ちょうだい」
MOA「だからおねだりやめとけて……」
YUI「遅し玉ちょうだーい!」
SU-「しょーがないなー。じゃあはい、 お ・ そ ・ し ・ だ ・ まっ ♪」
YUI「うぅぃぎぃやぁぁぁぁーっっ! 重い重い重い重いーっ、遅し玉が重いーっっ! おそしだまがおそろしーっっ!!」
MOA「ほらー、……だから言ったじゃない、そうなるって……」

おやおやユイメタルさんたら
スーメタルさんからお年玉として総額一万円を、全部一円玉硬貨でもらったそうな

MOA「このままだと私達、ベビーメタルから改名してベビーメダルにならなくてはならんのではなかろうか……
( ̄ ̄▽ ̄ ̄;)」