bm-koln02

 BABYMETALがサポート参加するガンズ日本ツアーがいよいよ明日に迫ってきました。
 また、2017年のTHE ONEメンバーズサイトの登録開始もあと2日余りとなり、登録のために購入するTHE ONE(BIG TEE)がメイトの自宅に次々と届いているようです。

 ところで、メタルレジスタンス第5章は年明けとともに始まっていると思いましたが、THE ONEメンバーズサイトの表示からどうも23日から始まることになっているような気もしてきました。
 と言うことは、ガンズ日本ツアーのサポートアクトも急遽決まったことだったのでしょうか?

 管理人が小耳に挟んだところによると、BABYMETALに関する数字は昨年から4進法と決定され、昨年が4月1日に始まり、今年は1月23日に始まるとなると、来年は3月4日スタートになるか、それとも再び4月1日になるようですが、この噂話は信じる価値があるのでしょうか?

 皆さんもうお気付きの通り、この噂話は管理人が今作った嘘話ですが、数字が『4』だけに何となく信じてしまいそうになるはずです。

 ん? どこからともなく「アホか!」という怒号が聴こえくるが、たぶん気のせいだろう!

 それはともかく、メタリカのサポートアクトからまだ1週間余りしか経過していないために今回のガンズ日本ツアーでは特別に変わったことは無さそうに思えますが、さてどうなるのでしょうか?
 ちなみにメタリカ韓国公演でのセットリストは以下の通りでした。

【セットリスト】
1.BABYMETAL DEATH
《神バンドソロ》
2.Catch me if you can
3.メギツネ
4.ギミチョコ!!
5.KARATE
6.Road of Resistance
 
 披露されるのが全6曲となるとこのセットリストが理想的と思えます。
 とは言え、皆さんそれぞれに好みの曲があるでしょうから、自分がガンズ日本公演に行く、あるいは行くと仮定するならば、この6曲以外に歌ってほしい曲もあるはずです。

 そこで今回は、もしこの6曲の他にあと1曲だけ披露されるとすれば、どの曲を披露してほしいか教えてください。なお今回はソロ曲以外の曲でお願いします。