bm-td08

 BABYMETALがサポート参加したメタリカ韓国公演から約1週間が経過し、今週の週末からはいよいよガンズ日本ツアーのサポートが始まります。

 メタリカのサポートアクトからまだ1週間しか経過していないためセットリストを含めさほど変化はないと思われますが、多くの観客が集まって大いに盛り上がり、ガンズのライブ前にサポートアクトの役割をしっかり果たせるのは間違いないでしょう。

 ところで、これまでの経緯から今年もライブで新曲が披露されると思いますが、その他にもアニメの方で披露される可能性も加わったため、そういう意味でも今後放映されるアニメが注目されるところです。

 もしかして、いきなりアニメのオープニング曲とエンディング曲が両方とも新曲なんてことがあり得るのだろうか?
 まさかね。まさかそんな太っ腹なことはないよね。だが期待してしまう。

 ここ数年の新曲はライブでいきなり披露され、観客が頭の上に?マークを浮かべながら静かに聴き入るパターンでしたが、これからはこれにアニメで初披露されるパターンも加わり、これで大まかに新曲披露パターンが3通りとなりました。 

①ライブでいきなり新曲を初披露
②NEWアルバムで新曲を初披露
③アニメで新曲を初披露

 それと、これからはいきなりYoutube公式チャンネルで新曲が初披露されるようなことも考えられ、我々メイトを驚かすことに至福の喜びを感じている節のある運営側のことですから、いつどこでどんな時に新曲が披露されるのかこれからが楽しみです。

 さて、皆さんが考える理想的な新曲の初披露はどんなパターンですか?