bm000

 BABYMETALの2017年初ライブとなるメタリカ韓国公演がいよいよ明日に迫ってきました。
 メタルレジスタンス第5章の幕開けとなるライブだけに大きな変化を期待したいところですが、昨年12月のレッチリUKツアー終了からまだ20日程度しか過ぎていないためにそれは過度の期待となりそうです。

 また、今回はサポートする相手がメタリカということもあり、披露される曲はメタル色の強い曲が選ばれる可能性が高いと思われ、レッチリUKツアーでは最終日だけしか披露されなかった『Road of Resistance』は必ず披露されそうな気がしますし、メタル色は強くはありませんが『シンコペーション』もあるのかもしれません。

 それと、メタルレジスタンス第5章の幕開けということでステージ衣装が変わる可能性もあり、どんなライブになるのか注目されます。
 ただ、メタリカのサポートアクトは今のところ今回の1回だけなので、レッチリUKツアー最終日にあったようなコラボを期待するのは贅沢すぎる願望のようです。
 
 ところで、今回の開催場所は政治的に不安定な韓国だけに不安要素も多いですが、何と言っても世界のメタリカのライブですから、例えオープニングアクトとは言えBABYMETALや日本から来たファンに問題を起こすようなことはないはずです。もしそんなことをしたら世界的な恥ですからね。

 さて、いよいよ始まるメタルレジスタンス第5章、皆さんは明日の韓国公演にどんなことを期待しているでしょうか?

①セットリスト 
②神バンドメンバーが誰になるか
③BABYMETALの新しいステージ衣装
④メタリカとのコラボ
⑤韓国のBABYMETALファンと日本のファンとの交流
⑥BABYMETALと日本から行くファンの安全
⑦その他