bm-doom001

 今日から仕事始めとなり正月気分は一気に抜けた方が多いと思いますが、BABYMETALのライブがWOWOWなどで放送されたこともあり、メイトの幸せな気持ちは当分の間薄れそうにありません。

 しかも、あと1週間後の11日からBABYMETALはメタリカやガンズと言った大物アーティストのライブにサポート参加することになっていますから、昨年と違い今年の1月は大変な盛り上がりになりそうです。

 また、メタリカのサポートは一回だけなのでレッチリUKツアー最終日のようなコラボを期待するのは欲張りですが、4回参加するガンズ日本ツアーでは最終日に何らかのコラボがあるのではとつい期待してしまいます。
 そういう意味では29日のさいたまスーパーアリーナでのライブは狙い目なのかもしれません。

 そんな大物アーティスト達とのコラボも含め、我々ファンにとってはこれから始まるメタルレジスタンス第5章がどんな展開になるのか本当に楽しみですよね。

 ただその一方で、我々ファンの期待に応えようとする運営側は何かと大変でしょうね。
 ファンの期待に応えるためには前年を超えるような企画を考えないといけないし、新曲や新しい衣装作りも大変でしょうし、ライブに向けた準備だけではなく、これからの海外攻略方法も考えないといけないしで、本当にBABYMETALを裏で支えている方々の苦労が分かる気がします。

 何と言ってもあれだけの東京ドーム公演をやった後ですからね。
 あれを超えるワンマンライブとなると、スケール的にも予算的にも大変なことになりそうです。

 そこで今回は昨年の東京ドーム公演を超えるようなライブとなると、どんなライブが考えられるか語り合おうじゃないですか!

①大規模な野外ライブ?
②海外での大規模会場ライブ?
③BABYMETAL主催の音楽フェス開催?
④逆にメンバー3人の聖誕祭の復活?
⑤逆に極少数の選ばれしファンしか観られない目黒鹿鳴館でのライブ?
⑥その他