bm0022

 今年も残すところ1日余りとなり、明後日にはいよいよ2017年を迎えることになります。
 メンバー3人はレッチリUKツアーのサポートアクトという大役を見事に終え、今頃はそれぞれの実家に帰って新年を迎える準備をしているのかもしれません。

 あるメンバーは久しぶりに地元のお好み焼き屋に足を運んで腹一杯食べ、またあるメンバーは天皇杯決勝に勝ち上がった川崎フロンターレの優勝を願いながらもコタツの上にあるミカンをもみもみしながら気をもみ、更にあるメンバーは久しぶりにひつまぶしを食べながら味噌煮込みうどんもおやつ代わりに食べ、お気に入りのスルメをつまみながら買い集めたアニメのDVD鑑賞生活を満喫しているなんてことになっているのかもしれません。

 今年も海外を飛び回って一生懸命頑張っただけに正月ぐらいは思う存分地元での生活を楽しんでもらって、11日から始まる大物ライブのサポートアクトも頑張ってほしいですよね。
 我々メイトの場合、正月明けにはいつも自分の体重に異変が起きていることに気付くものですが、彼女達はプロですからそんな心配はご無用です。
 たぶん。おそらく。きっと。まさか……。んなこた~~ない!

 それにしても運営側は今年もメンバー3人の世を忍ぶ仮の姿を隠し続け、彼女たちのプライベート生活を見事に守ってくれました。BABYMETALの場合は世界も相手にしているだけにその分プレッシャーも大きいはずで、英気を養うべきプライベートな生活を詮索されるのは嫌でしょうからね。

 また、今のところ来年のライブスケジュールはまだ発表されていませんが、おそらく来年は今年以上に忙しい年になると思われるため、ライブ以外でBABYMETALが話す映像を観られるのは海外のTV番組だけとなる悲劇が起きるかもしれません。もちろん英語だけの会話ですから。

 こりゃ我々メイトも英語のスキルを上げないとBABYMETALに取り残されるかもしれませんよ。
 今年はYUIMETALのやや分かりやすい英語に頼ってましたが、来年になったら3人とも何を話しているのかさっぱり分からないレベルまで英会話が上達するかもしれません。

 ま、まずいよね。もしそうなったらまずいよね。ご飯もまずくなるかもしれないよね。
 だからこそ、朝の情報番組にはもう少し頑張ってもらわないと!
 何やってるんだよ、特に日テレ『スッキリ!!』『ZIP!』
 もちょっと頑張ってくれよ!

 などと朝の情報番組に逆切れしてごじゃりまするが、皆さんは来年のBABYMETALのメディア露出はどうあってほしいと思っていますか?

①海外メディアのインタビュー動画だけでいい。
②国内の情報番組でBABYMETALにインタビューしてほしい。
③国内は歌を交えた特集番組だけでいい。 
④国内の歌番組にも出演してほしい。
⑤その他