red-bm

 早いもので今年もあと10日足らずとなり、皆さんも年末に向けて慌ただしい毎日を送られていることでしょう。

 昨年の今頃はと言うと、25日のMステスーパーライブにカントダウンジャパン・フェスとまだ2公演残っていたためにワクワクな気分で過ごしており、今考えると昨年はあんこが尻尾まで詰まったたい焼きのように美味しい年だったんですね。
 しかも、マイク無しのアクシデントのおかげでSU-METALのスペシャルダンスが披露されるという、黒あんだけのはずが尻尾の先に白あんも入っていたというお得な年末でした。

 さて、今年はどうやら尻尾が生地だけになりそうですが、来年は元旦からWOWOWで東京ドーム公演『BLACK NIGHT』が放送されるため、顔から薄皮パリパリのたい焼きスケジュールになりそうですので、来年のBABYMETALにも存分に楽しませてもらえそうです。

 ところで、今年一年もBABYMETALには色々なことがあり、メイトの皆さんにも色々なことがあったはずです。その中でも皆さんが今年一年BABYMETALに関して一番嬉しかったこともあったはずです。

 嬉しかったこととして一番手に考えられるのがBABYMETAL史上最大規模のライブとなった東京ドーム公演に関することですが、海外のワールドツアーに参加された方もいたでしょうから、その方々は海外旅行も含めて海外公演に参加したことが一番嬉しかったのかもしれませんね。

 また、色々な理由でライブに参加できない方は、2ndアルバムや映像作品、Tシャツその他のグッズ類が家に届たことなども嬉しかったかもしれません。

 そこで今回は今年一年BABYMETALに関して一番嬉しかったことを教えてください。

①2ndアルバム『METAL RESISTANCE』発売
②ウェンブリー・アリーナ公演を観戦
③『METAL RESISTANCE』が、米ビルボードの総合アルバムチャート『Billboard 200』で39位
④新木場STUDIO COASTで開催された「APOCRYPHA - Only The FOX GOD Knows -」を観戦
⑤BABYMETALアメリカツアーを観戦
⑥BABYMETALヨーロッパツアーを観戦
⑦ロブ・ハルフォード氏とのコラボ
⑧夏の国内4大フェスを観戦
⑨3都市での白ミサを観戦
⑩東京ドーム公演を観戦
⑪レッチリUKツアーを観戦
⑫その他

 皆さんが今年一年で一番嬉しかったことは上記した中にあったでしょうか?