bm-012

 レッチリUKツアー6公演目となったマンチェスター公演1日目では、ついにBABYMETALがレッチリのライブ中に登場して踊るというコラボを披露してくれました。

 特にいつもは歌う事がメインのSU-METALは、MIKIKO先生に「初めて見るタイプで、感覚で踊っていて、ある意味外人ぽい」と評されるほどなので、もしかするとレッチリメンバーの目が点になるほどとんでもない踊りをしたのではと思いきや、ファンカム動画で見る限りレッチリに配慮して有り余る力をセーブしたようです。

 「SU-METALが本気になったらあんなもんじゃないから! キリッ☆」なんて言葉がどこからともなく聴こえてきそうですが、普段滅多に見られない光景を目にするとなぜか幸せな気分になりますよね。

 これでレッチリUKツアーも残すところ2公演となり、最終日に向けて何やらサプライズ企画が動き出したような気がするのは妄想族の管理人だけなのでしょうか?

 ダンスだけではなく一緒に歌うこともあるよね!
 ロブ・ハルフォード氏とのコラボ以来となるYUIMETALとMOAMETALのギター演奏もあるよね!
 『IDZ』ではレッチリもダメジャンプをしてくれるよね!
 『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』ではレッチリも「キンキラキ~~ン」って言ってくれるよね!  
 『いいね!』の電車ごっこダンスでレッチリメンバーが先頭に立つこともあるよね!

 アホ管理人の妄想があらぬ方向に行ってごじゃりまするが、残す2日間で徐々にコラボの内容が濃くなって行くような気もします。楽しみ、楽しみ。

 さて、今年のラスト公演はイギリスでのライブとなりますが、来年のラスト公演はどうなるのでしょうか?
 SU-METAL20歳の誕生日となる来年12月20日に広島で聖誕祭が行われるのがベストのような気がしますが、聖誕祭はもう封印されたライブ形式となっているようにも思えます。

 そこで今回は、来年のラスト公演はどんな形のライブになってほしいか語り合おうじゃないですか!

①横浜アリーナ公演のような大規模会場での2days公演
②海外の大規模会場での公演
③広島でのSU-METAL聖誕祭
④カウントダウンフェス
⑤紅白歌合戦
⑥その他

 皆さんの望む来年最後に行われる公演はどんなライブでしょうか?