bm-012

 BABYMETALの「LIVE AT WEMBLEY」発売日が日に日に迫ってきていますが、東京ドーム公演から約2カ月間のブランクがあっただけに、久しぶりのご馳走で美味しいお酒も飲めそうです。

 ところで、昨日の企画でBABYMETALファンであることを周囲に公言しているのかと皆さんに質問させてもらったところ、コメントの大半が公言しているとのことでした。数年前からするとかなりの変わりようで、これもBABYMETALのワールドワイドな活躍が起因しているように思えます。

 ただ、メイトに公言された側は微妙な反応を示す人がほとんどのようで、どうやらBABYMETALの国内での認知度はまだまだのようです。
 
 ん~~分からん!
 これだけ世界的に注目を集めていても、国内での認知度は本当に低いままなんですかね?
 それともBABYMETALがまだ若いことから、その活躍を認めたくない感情が邪魔しているとか?

 とは言え、東京ドームを2日間満員にする動員力からするとファンが激増していることは確実です。それと様々な音楽を聴いていたり、バンドブーム時代に青春期を過ごした中高年にはファンが多く、若い世代にはやや少ない傾向は意外と変わっていないようです。

 しかし、高校の文化祭でBABYMETALがコピーされたり、マーチングバンドにBABYMETALの曲が演奏されたりと、若い世代にもファンが増えているのは確かです。
 これ以上国内ファンが増えたら益々ライブチケットを取り辛くなるというジレンマもありますが、国内の認知度ももう少し上がってほしい気もします。

 そのためには今まで通り海外での実績を積み重ねて国内でも認めざるを得ない状況に持って行く方が良いのか、それとも積極的に国内のTV番組などにも出演してダイレクトにBABYMETALの良さを視聴者に伝えて行く方が良いのか難しい選択ですよね。

 ただ、運営側がメンバー3人の世を忍ぶ仮の姿を徹底的に隠し、カリスマ性を3人に持たせようとしているように思えるため、海外重視の戦略がこれからも続くような気がします。
 そういう意味でも、今話題になっている紅白出場は今年も無いのかもしれません。

 そこで今回は、国内の認知度をもっと高める方法はどんな方法が良いのか語り合おうじゃないですか!

①海外での実績を積み重ねて国内でも認めざるを得ない状況に持って行く。
②国内のTV番組などにも積極的に出演してダイレクトにBABYMETALの良さを視聴者に伝えて行く。
③上記両方を並行して行う。
④これ以上国内ファンが増えたら益々ライブチケットを取り辛くなるので、もう国内の認知度を高めなくてもいい。ww
⑤その他


【RO69】BABYMETAL、メタリカの新作リリースにコメント! 「永遠にメタルマスター」
【MTV JAPAN.com】BABYMETAL、MTVでウェンブリー公演OA決定
【Livedoor NEWS】紅白初出場は確実?  パフォーマンス勝負のBABYMETALの異色さ

【BABYMETAL HP】
1st ALBUM『BABYMETAL』のマッチングバンドスコアが発売決定DEATH!!
西武新宿駅前ユニカビジョンでBABYMETAL特集決定DEATH!!
BABYMETAL「LIVE AT WEMBLEY」WORLD PREMIERE グッズ販売情報DEATH!!
BABYMETAL「LIVE AT WEMBLEY」WORLD PREMIERE開催決定DEATH!!

 今日の『小石蹴り部』  メタリカ新作へのコメント裏話?(第9章 181:by メロスピ部長)

MOAMETAL「メタリカさん、8年振りのアルバムリリースおめでとうございます」
SU-METAL「私たちがメタルに興味を持ったのはメタリカさんのライブを観てからでした」
YUIMETAL「およそ80分の長いアルバムとお聞きしてビックリです」
MOAMETAL「80分っていったら、すぅちゃんが靴ひも結ぶ時間と同じくらいですから」
SU-METAL「わしゃどんだけの靴を履かなあかんのかい。イカか!」
YUIMETAL「でもすぅちゃんってイカっぽいかもね……メタルイカ」
SU-METAL「人をホタルイカのバッタモンみたいに言うなや!」
MOAMETAL「なんか細いし、イカでいいんじゃない?」
SU-METAL「だからイカちゃうわ!」
YUIMETAL「エンペラーだけにえんぺらあるし」
SU-METAL「すぅはエンペラーじゃなくてクイーンだってば!」
MOAMETAL「よっ! 中元すずい香!」
SU-METAL「誰がすずイカやねん!」
KOBAMETAL「うーん……スーメタルよ、いっそのことイカメタルやらないか?」
SU-METAL「やらんわ!」