bm-td08

 今日はBABYMETAL東京ドーム公演『黒い夜』からちょうど1カ月となりましたが、なぜか遠い昔のように思えるのは管理人だけでしょうか? たぶん次のBABYMETALライブを欲しているからなんでしょうね。

 ところで昨日は毎年恒例の紅白談義で盛り上がってもらいましたが、ファンそれぞれの思いがありとても面白かったです。
 管理人の個人的な意見を言わせてもらうなら、管理人の性格上、もしBABYMETALが本会場に出演した場合はBABYMETALの曲披露以外の時間が拷問のような時間になることが間違いないように思います。

 BABYMETALが曲披露する時間以外でもどこでメンバー3人がTV画面に映るか分からないため、番組を最初から最後まで観ざるを得ないということになるからです。
 こんなことはMステ・スーパーライブでもうこりごりですよ。管理人にとって好みのアーティストが集まる番組ならともかく、むしろ好みでない歌手ばかりが集まるといってもいい番組なので拷問に近い時間になってしまうわけです。

 ただ、1時間番組のMステに出演した時はタモさんの真後ろに3人が座ったので、ナンというか、インドのパンというか、あれはおもしろかったな~~!^^

 それはともかく、紅白出場に反対する皆さんの意見も良く分かるし、賛成する皆さんの意見も良く分かります。その折衷案として出した『ライブ会場からの出演』に対しては意外と賛成者が多くなく、どちらでも良いという意見が多かったのも意外でした。 

 また、大晦日ぐらいゆっくりと休ませてあげたいという意見を書いたファンの親心もよく理解できます。ライブ会場の光景と同様に、この紅白出演論議にもBABYMETALファンの多様性が良く表れますよね。

 そこで今回は、折衷案として出した『ライブ会場からの出演』が決まったと仮定するなら、披露される曲はどの曲が理想的と思うでしょうか? なお、披露曲はフルで披露されると仮定します。
 紅白出場反対派の方にとっては気に食わない議題でしょうが、どうか噛み応えのあるスルメを噛むなり、クルミを握りつぶすなりしながら議論に参加してください。

 それと、皆さんが最近の紅白を観ているのかも一緒に質問させてください。

★披露される曲はどの曲が理想的?

①紅白は毎年観ている。
②以前は観ていたが、最近の紅白は観ていない。
③その他。

 最後に管理人の無駄話ですが、今日PC作業中に勝手にPCが再起動してWindows 10の更新が始まったのですが、それまでの作業が全て無駄になり、挙句の果てに更新に要した時間がなんと1時間以上ってそれ!
 ふざけんなWindows 10 (゚Д゚)ゴルァ!!