bm-ap11

 2016年ワールドツアー・ファイナルとなった東京ドーム公演から20日余りが経過しましたが、今頃メンバー3人は2カ月遅れの夏休みならぬ秋休みを楽しんでいるのでしょうか?
 それとも、来るべきメタルレジスタンス第5章に向けた準備活動がもう始まっているのでしょうか?

 それと、アニメ化に関する情報は先月発表されたままでその後の追加報告が全く無いことから、どうやら放映されるのは今年中ではなく来年になりそうな気がします。

 さて、来年から始まるメタルレジスタンス第5章にはどんなサプライズが用意されているのか気になるところです。先日メタルゴッドのロブ・ハルフォードがBABYMETALについて答えているインタビュー動画がYoutubeにアップされていましたが、もしかすると来年もメタルゴッドとのコラボがあるのかもしれませんね。
 メタルゴッドとのコラボはBABYMETALメンバーも嬉しいでしょうが、それ以上に神バンドメンバーも嬉しいでしょうから是非来年も企画してほしいものです。

 また、ひょっとするとアニメの中で一足先にBABYMETALとMETAL GODが共演するなんてこともあるかもしれません。
 それと別件ですが、アリス・クーパーさんには是非来年もBABYMETALと一緒に記念撮影をして、3人の面白い表情を引き出してもらいたいですよねww【画像

 今年の12月にはレッチリのUKツアーをサポートしますし、その反響次第では他のアーティストからのサポート依頼も来ることが考えられ、来年になれば海外アーティストとの共演がますます増えるような気もします。 

 そこで皆さんに質問します。
 来年も海外アーティストとの共演があると仮定して、どのような形で共演してもらいたいと思いますか?

①海外アーティストのサポートアクト
②海外アーティストの対バン形式ライブ
③音楽フェスでの共演
④ロブ・ハルフォード氏とのコラボのように何らかのイベントで共演
⑤その他