bm002

 昨日BABYMETAL公式HPが発表したアニメ化のニュースはあっという間に世界中を駆け巡り、海外の音楽系サイトもこぞってこのニュースを取り上げています。

 この海外の反応からやはりBABYMETALに対する世界の注目度は高いようで、作品の出来次第では凄いことになりそうな予感がしてきました。
 ファンの間ではBABYMETALの価値を損ねかねないと心配する声もあるようですが、作品制作にはKOBAMETAL氏も関わるそうなので、BABYMETALにとってマイナスになるようなことは絶対になさそうです。

 いつごろから作品制作が始まるのか分かりませんが、現在10月と11月のスケジュールが空白なのはこのアニメ化が関係しているのでしょうか?
 となると、もしかするとメンバー3人が声優にもチャレンジするのかもしれませんね。

 本格的なアニメの声優となると、SU-METALは可憐Girl's時代にアニメ『絶対可憐チルドレン』で既に経験済みだったはずですが、YUIMETALとMOAMETALはたしか今回が初めてのはずで、とても楽しみにしていることでしょう。
 特にMOAMETALは以前からBABYMETALがアニメ化されることを望んでおり、アニメ化された自分自身に声を吹き込みたいとも語っていたため、ついに夢が叶ってとても喜んでいるはずです。

 BABYMETALが海外で受け入れられたのは、アニメを代表とする日本のポップカルチャーが海外で浸透したことによって日本語や日本の音楽に対する拒絶意識が弱められたことも一因と考えられ、今度のアニメをきっかけにアメリカのファンが倍増するなんてことになるかもしれません。 

 このブログでも何度かBABYMETALのアニメ化について語り合ってきましたが、ここ最近の運営側はメタル寄りに舵を切っていたように思えたのでこのアニメ化には正直驚きました。

 さて、皆さんはこのアニメ化を知ってどう感じたでしょうか?

①アニメ化に賛成する。
②アニメ化に反対する。
③KOBAMETAL氏を信じて今後を見守る。
④MOAMETALよかったね!ww
⑤その他

【過去スレ】
(2016.3.13)BABYMETALがアニメ化されるとしたら賛成ですか? それとも反対ですか?


【BABYMETAL公式HP】アメリカで短編アニメーションデビュー決定DEATH!!
【BABYMETAL公式HP】‘TOKYO DOME’公演ライブ・ビューイング グッズ販売情報DEATH!!

  今日の『小石蹴り部』  SU-METAL流される!?(第9章 88:by Pinwheel87)

ゆい 「すぅちゃん。LVどうする?」
すぅ 「絶対行くわよ」
もあ 「最愛も行きたい。どんなふうに写ってるかみたいもんね」
ゆい 「KOBAさん。みんな行きたいって。VIP席あるよね?」
KOBA 「そうだな。ついでだから3人で舞台挨拶でもやるか?」
すぅ 「それ、カッコイイ!」
もあ 「サプライズだよねw」
KOBA 「ただし、もあゆいは途中で帰宅ね。10時過ぎちゃうから」
もあゆい「えーっ? つまんな〜い!(怒)」
KOBA 「どうせYUIMETALは寝ちゃうじゃん」
ゆい 「チェッ、もっと早く開始にすれば良かった」
もあ 「でもさ、すぅちゃん一人置いてくの心配じゃね?」
ゆい 「そうよね。絶対ちゃんと帰れないと思う」
すぅ 「すぅもそう思います」
KOBA 「しょうがない。また黒い箱を使うか」
もあ 「ああ、すぅちゃんを黒い箱に入れて運ぶんだ」
ゆい 「そうして、黒い箱を海に流すのね」
すぅ 「すぅは流されちゃうのね……」
ゆい 「どこに流れ着いて、どんな人が開けてくれるのかな?」
すぅ 「それまですぅは、暗い箱の中でひたすら希望の光を待ちわびるのね」
ゆい 「素敵なお話しだわ」
もあ 「流さないからw」
KOBA 「やってみたくは、あるな」