td-bm-19
bm-td08

 4月から始まった今年のワールドツアーもついに東京ドームでフィナーレを迎え、これまで頑張ってきたメンバー3人は世を忍ぶ仮の姿に戻って行きました。

 おそらく大役を終えたメンバーは今頃久しぶりの自由な時間を満喫しているはずで、ある者は観たかったアニメを観まくり、またある者はトマトソムリエの資格を取るために毎日色々な種類のトマトを食べ比べ、またある者は自宅でネギを栽培したり自転車に乗る練習をしたりと、場合によっては3人とも東京ドーム公演前よりも忙しい毎日を送っているのかもしれません。

 んなこた~~ない!

 それはさておき、ここ数日の皆さんのコメントには東京ドーム公演が映像作品の作成に重きを置いたライブだったという意見が多く、たしかにあれだけ大きい会場であれだけ大掛かりな舞台を組んだわけですからそのように受け止められても仕方がないし、実際にそういう意味合いもあったと思いますが、来年あたりに発売される映像作品を観たら今感じている不満も一瞬にして消えるかもしれないし、むしろ良くぞこんな凄いステージを作ってくれたと感謝することになりそうな気もします。

 ま~これまでにない大規模ライブだっただけに運営側も多少の不満が出ることを事前に察知してライブ・ビューイング開催を決めていたような気もしますし、不満を感じた方はどうかライブ・ビューイングに参加してもう一度東京ドーム公演を楽しんでください。
 ただ、チケットが当選すれば良いのですが、どうも競争率が今回も激しいようですね。

 ところでBABYMETALは東京ドーム公演でステージ衣装を2日間とも変えてきましたが、ライブ名が同じだった武道館公演でも2日間異なりましたからそれに合わせたのでしょうか?
 初日が金色を加えたステージ衣装で2日目が赤いスカートにSU-METALの肩に赤い羽根付でしたね。

 ただ、武道館公演で着たステージ衣装はその後TVのニュース番組で着用されたのと、ニューヨークでの写真撮影で着用された以外ライブで着用されることはありませんでした。
 東京ドーム公演のステージ衣装も今後のライブではもう着用されることはないんですかね?
BABYMETALのライブ衣装変遷史

 そこで今回はステージ衣装について皆さんに質問させて下さい。
①初日のステージ衣装の方が良いと思った。
②2日目のステージ衣装の方が良いと思った。 
③今回のステージ衣装は今後のライブでも着用されると予想する。
④今回のステージ衣装は今後のライブでは着用されないと予想する。

 さあ皆さんの意見はどっち?



  今日の『小石蹴り部』  打ち上げ恒例の抽選会(第9章 61:by メロスピ部長)

YUIMETAL「はい、ここで打ち上げ恒例の抽選会を行ないたいと思いまーす!」
SU-METAL「よっ! 待ってました!」
YUIMETAL「箱の中のくじを一枚ずつ引いてください。出た数字に該当する商品をプレゼントします!」
MOAMETAL「由結ったら、司会はりきっちゃって可愛いやつめ♪」
YUIMETAL「ではまず我らがメタルクイーン、すぅちゃんからお願いします」
SU-METAL「よっしゃあ!」
YUIMETAL「おっ、気合が入ってますねー。どの商品を狙ってるんですか?」
SU-METAL「あのでっかい4Kテレビが当たりそうな気がします!」
YUIMETAL「あ、あれは商品じゃなくて小林の私物です」
MOAMETAL「何で持って来てんだよw」
SU-METAL「ガサゴソ……9番でーす」
YUIMETAL「9番! えーっと……9番の商品は光るコルセット(赤)でーす!」
SU-METAL「……しょぼーん」
MOAMETAL「最愛は17番だYO!」
YUIMETAL「おめでとうございます! 17番の商品は現金20万円です!」
MOAMETAL「そういう生々しいヤツはやめてください」
YUIMETAL「さて皆さん一通りくじを引いて頂きましたが……なんと! まだくじが残っております!」
SU-METAL「ひ・ゃ・っ・ほ☆ぉーい!」
MOAMETAL「ちょwww喜んでるしw」
YUIMETAL「もう、しょうがないなぁ。すぅちゃん特別にもう一回くじ引かせてあげる♪」
SU-METAL「よっしゃ!……ガサゴソ……1番でーす」
YUIMETAL「おっと1番が出ました! 1番の商品は……光るコルセット(白)でーす!」
SU-METAL「……しょぼーん」
MOAMETAL「あはは、かわいそうにw……で、すぅちゃんの欲しかった商品って何なの?」
SU-METAL「もちろん、光るコルセット(こげ茶)よ」
MOAMETAL「そっちかい!」