td-bm22

 2016年ワールドツアーのフィナーレとなる東京ドーム公演も無事に終わり、BABYMETAは暫しの休息期間に入りました。それにしてもFOX DAYからここまでメンバー3人は大変な努力を積み重ねてきたように思えます。
 我々ファンはライブパフォーマンスだけでしか3人の現状を知ることができませんが、今日に至るまでの3人の努力たるや大変なものだったはずです。

 YUIMETALは雑誌のインタビューに「これからのツアーでもっともっと力をつけて東京ドームに似合うBABYMETALになってステージを迎えたい」と語っていましたが、満足できたライブだったのでしょうか?
 少し完璧主義者のような所が見受けられるYUIMETALのことですから、今頃は何がしかの不満点を見つけてそれを次に活かそうと考えているかもしれませんね。

 ところで東京ドーム公演のステージはとんでもないステージでしたが、ライブ本番に向けてどんな練習をしてきたのか興味のあるところです。高所恐怖症の人間ならとてもじゃないですがあんな天空ステージには立てないはずですからね。

 ひょっとすると高所に慣れるために毎日スカイツリーの展望台に行くなんていう変な特訓をしていたのかもしれません。なんてアホな妄想をするのは管理人だけなんですが。
 あんな特殊なライブの前には事前に仮想ステージを組んで練習しているんですかね?
 それとも、セットが出来てからリハーサルを何度もやったのでしょうか?
 舞台設置は2日間ぐらいしかなかったので、リハーサルを重ねる時間はそれほど無かったように思えますが。

 とにかく舞台設置に音響・照明など東京ドーム公演に関わったスタッフの頑張りには驚くばかりで、やはりチームBABYMETALは凄い組織ですね。
 ただ、こんなにハードルが上がったら来年のワールドツアーファイナル公演をどう演出するのかKOBAMETAL氏は悩むでしょうが。

 それと我々ファンの多くが待ち望んだセンターステージは映像作品を作成するには抜群のステージですが、メンバーの背後にいる観客にとってはちょっと不満の残るステージであることも再確認できたように思います。
 とは言え、来年に発売されると思われる映像作品が楽しみでなりません。

 そこで今回は、東京ドーム公演で設置されたセンターステージについて語り合ってもらいたいと思います。
①良かったこと
②悪かったこと
③変えてほしいと思ったこと

 東京ドーム公演に参加されたファンの皆さん、感じたことを遠慮なく書き込んでください。



  今日の『小石蹴り部』  コルセットに隠された目的が?(第9章 44:by メロスピ部長)

MOAMETAL「でもさぁ……このコルセットみんな持ち帰ってどうするの?」
SU-METAL「もちろん、首を怪我したとき使うに決まってるじゃん」
MOAMETAL「すぅちゃんは黙ってて!」
SU-METAL「……しゅん」
YUIMETAL「実はこのコルセットにはまだまだ仕掛けが隠されてるのよ」
SU-METAL「まさか、腕を怪我したときにも使えるとか?」
YUIMETAL「すぅちゃんは黙ってて!」
SU-METAL「……しゅん」
YUIMETAL「数日後、日本全土にとある電波を飛ばすの」
MOAMETAL「……電波?」
YUIMETAL「そうよ、11万のメイトさん達が持ち帰ったコルセットの中からたった一つだけ……」
MOAMETAL「その電波に反応して光る!」
YUIMETAL「そう……こげ茶色にね」
MOAMETAL「その、こげ茶色に染まってしまったメイトさんはどうなるの?」
SU-METAL「たった一人のTHE ONE OF THE ONEに選ばれるとか?」
YUIMETAL「すぅちゃんは黙ってて!」
SU-METAL「……しゅん」
YUIMETAL「たった一人のTHE ONE OF THE ONEに選ばれるの」
SU-METAL「選ばれるんやないかいw」
MOAMETAL「その選ばれし一人はどんな恩恵を受けることができるのでしょうか?」
YUIMETAL「うふふふ……うぐいす色に光るコルセットが手に入るわ!」
MOAMETAL「ひょっとしてコルセット余ってるんだろ……」
YUIMETAL「税込で2800円になります」
SU-METAL「買わされるんかい!」
MOAMETAL「あ!……すぅちゃんのコルセットがこげ茶色に光ってる!」
YUIMETAL「……おめでとう、すぅちゃん。じゃあ2800円になります」
SU-METAL「あ、はい。……あ、お釣りありますか?」

11万分の1を引き当てる強運メタルクイーン!