bm002

 2016年のワールドツアーを締めくくる東京ドーム公演がいよいよ一週間後に迫ってきました。
 来週の今頃は黒いベビメタTシャツを着たファンで東京ドームが満員になっているでしょうが、大きな会場ですから入場時に多少の混乱も生じるでしょうから、皆さん慌てずに入場してライブを楽しんでくださいね。

 ところで、2014年から始まったBABYMETALのワールドツアーも今年で3年目となり、東京ドームで3回目のファイナル公演を迎えようとしています。

 2014年のファイナル公演は9月に幕張で2日間開催され、最後には翌年1月にSSAキツネ祭りを開催することが告げられて終演しましたが、その後ニューヨークとロンドンでの追加公演が発表され、ロンドンのブリクストンO2で新曲『Road of Resistance』が初披露されてこの年のワールドツアーが締めくくられています。

 2015年のワールドツアー・ファイナル公演は6月に幕張メッセでオールスタンディングライブという形式で行われ、ライブ最後にはBABYMETAL初の日本ツアー開催が告げられ終演しました。

 さて、今年のワールドツアー・ファイナルとなる東京ドーム公演はどんな舞台設定となり、どんなセットリストになり、どんなことが最後に告げられて終演するのでしょうか?
 RED HOT CHILI PEPPERSのUKツアーが行われる12月までの空白期間のことも最後の告知で分かるでしょうが、BABYMETALライブでは最後にあるスケジュール告知の仕方も魅力的ですよね。

 また気になるところはステージ衣装に変更があるのかですが、昨年の横浜アリーナ公演では大幅に変更されただけに、今回の東京ドーム公演でも変更されるのかもしれません。
 それと、東京ドーム公演が新曲のMVに使われる可能性もあり、あるいは2ndアルバムに収録されていない全くの新曲が披露されるかもしれないなど、開催一週間前に妄想が膨らむばかりです。

 そこで今回は皆さんにも東京ドーム公演で幾つかのことを予想してもらいたいと思います。

①ステージ衣装に変更があると思いますか?
②東京ドーム公演が新曲のMVに使われると思いますか?
③2ndアルバムに収録されていない全くの新曲も披露されると思いますか?
④最後の告知は今年のスケジュールに関してか、それとも来年のスケジュールに関することか?

 以上4項目に関する皆さんの予想を教えてください。