bm-late02

 昨年横浜アリーナで発表された東京ドーム公演も9カ月の月日を経ていよいよあと一週間後に迫ってきました。

 ところで、東京ドーム公演で今後のスケジュールが発表されると思いますが、現在発表されている10月以降のスケジュールとなると12月に行われるRED HOT CHILI PEPPERSのUKツアー出演のみであることから、今のところメタルレジスタンス第4章は東京ドームで締めくくられる流れになっています。
 それともレッチリのツアーで締めくくられるのでしょうか? なんか違うような気がする。

 9月で第4章の幕が下ろされるのは少し早いような気がするため、昨年のように年末の大規模ライブがあるのかと思いきや、レッチリのUKツアーが12月18日まであるためどうも厳しいように思えます。

 今年のスケジュールと似た2014年は9月の幕張公演でニューヨークとロンドンで追加公演が発表され、11月のブリクストンO2でメタルレジスタンス第2章の幕が下ろされたと紙芝居で発表されました。
 ただ、この年はSU-METAL聖誕祭も12月に開催されたため、本当はこの聖誕祭で第2章が締めくくられたのか、それとも聖誕祭は別扱いだったのか微妙なところです。
 誰か詳しい方教えてください。

 それはともかく、皆さんもメタルレジスタンス第4章を締めくくるのに9月というのは少し早すぎるような気がしませんか?
 もしかすると今年も2014年のようにワールドツアーの追加公演が11月に海外で行われ、そこで第4章の幕が下ろされるのかもしれませんが、2014年の幕張公演と今年の東京ドーム公演とでは規模が大きく異なり、海外ファンも東京ドームに集結できると考えるのなら、やはり第4章の幕が下ろされる場所は東京ドームになりそうな気もします。

 いや~メタルレジスタンス第4章の完結場所はどこになるんですかね?
 東京ドーム公演の最後にこの謎は解けると思いますが、皆さんの予想はどうなっているでしょうか?

①東京ドーム公演でメタルレジスタンス第4章は完結すると思う。
②10月以降の海外公演で第4章は完結すると思う。
③10月以降の国内公演で第4章は完結すると思う。
④12月のRED HOT CHILI PEPPERSライブで完結すると思う。
⑤その他

 皆さんの予想はどれに一番近いでしょうか?



  今日の『小石蹴り部』  広島カープ優勝後のSU-METAL(第9章 10:by メロスピ部長)

SU-METAL「由結ちゃん、すぅのことをおもいっきりビンタしてくれない?」
YUIMETAL「それはとても魅力的な提案だけど、一体どうしたの?」
SU-METAL「だってさ、広島東洋カープがセ・リーグ優勝したんだよ?」
YUIMETAL「それはそれは、おめでとうございます」
SU-METAL「25年振りなんだよ?」
YUIMETAL「四半世紀振りってやつだね」
SU-METAL「前回の広島優勝の時はそれはそれは街が盛り上がってのぉ……」
YUIMETAL「アンタまだ生まれてないだろうが」
SU-METAL「とにかく優勝だなんて信じられないの! だからお願い、すぅをぶって!」
YUIMETAL「オッケー♪……バチンッ!」
SU-METAL「……あ、痛くない」
YUIMETAL「マジっすか?」
SU-METAL「ってことは……やっぱり夢なのか……」
YUIMETAL「頬っぺたが紅く腫れあがっちゃってるけど大丈夫?」
SU-METAL「カープが優勝だなんて、夢のまた夢なのね……」
YUIMETAL「すぅちゃん、鼻血も出てるけど……」
SU-METAL「ああ神様、いつになったらカープとベイスターズは優勝できるのでしょうか!」
YUIMETAL「反対側の頬もひっぱたいてやろうか?」
SU-METAL「ひょっとしてこれは現実なの? 現実なのね?」
YUIMETAL「そうだYO! カープ優勝おめでとう」
SU-METAL「ありが……いや、ベイスターズファンに言われてもなぁ」
YUIMETAL「しばくぞ」