bm-voge01

 BABYMETAL東京ドーム公演は昨年12月の横浜アリーナ公演2日目に2ndアルバムFOX DAY発売と一緒に発表されたましたが、今年6月に2日開催になることとライブ名が伝説の武道館公演と同じ『赤い夜』『黒い夜』となることが発表され、横浜アリーナ公演から約9カ月の月日を経ていよいよ10日後に開催されようとしています。

 ところで、発表からここまでの9カ月間にも色々なことがありましたよね。

 まずは横浜アリーナ公演から僅か15日後のCOUNTDOWN JAPAN 15/16でSU-METALがマイクアクシデントをもろともせずYUIMETAL&MOAMETALとともにダンスパフォーマンスを披露するという、メイトにとってこの上ないご褒美バージョンを提供してくれました。

 それからは約3カ月後のFOX DAYに向けて新曲MVは発表されるやら、BABYMETALが掲載された雑誌が立て続けに販売されるやらで、煽りに煽って2ndアルバム発売でファンを大興奮に巻き込み、駄目押しに翌日のウェンブリー・アリーナ公演ですよ。
 あ~大満足、お腹一杯だ~と思った矢先に、その3日後にはアメリカのTV番組レイトショーへの出演ですからね。とにかくあの4月5日までの流れは凄かったですよね。

 そしていよいよ5月からUS東部ツアーが始まり、新しい煽り方が登場するやらスニッカーズが登場するやら、進化したBABYMETALを見せてもらいました。
 6月にはヨーロッパツアーが行われ、その最中には2年連続で『KERRANG Awards』を受賞し、ダウンロードフェスUKでは大雨の中パフォーマンスを披露するという、当時運が悪かったと思ったものですが、今振り返ってみると貴重なライブになったように思えます。

 7月にはアメリカ西部ツアーが行われ、その後記憶に新しいあのロブ・ハルフォード氏とのコラボですよ。いや、本当に凄かった!

 その後来日して夏の4大フェスと白ミサで国内ファンを熱狂の渦に巻き込んで、いよいよ東京ドーム公演かとファンが気を抜いたところにRED HOT CHILI PEPPERSのUKツアーへの特別出演発表ですよ。

 いやいやこの9カ月間に様々なことがありました。
 皆さんもこの9カ月間で色々なことが記憶に残っているはずです。

 そこで今回は東京ドーム公演開催が発表された横浜アリーナ公演以降で、皆さんが一番記憶に残っているお気に入りの出来事はどんなことか教えてください。

 ちなみに管理人は、アリスクーパー氏と記念撮影をする前に撮られたYUIMETALのぎこちない笑顔ですww【画像



  今日の『小石蹴り部』  東京ドーム公演前の3人(第9章 03:by すっぱまん

SU-「いよいよ東京ドーム公演まであとピッタリ10日となってまいりましたーっ♪」
YUI「よーっ、すぅちゃん男前っ!」
SU-「今のすぅの心境を分かりやすく例えると東京ドーム3個分くらいドキドキしちゃってまーす!」
YUI「よーっ、さすがはすぅちゃん強心臓っ!」
SU-「北海道はデッカイドー、東京ドームはデッカイドームにございますー♪」
YUI「ねえねえ東京ドームってどれくらいデッカイの?」
SU-「東京ドームの広さですか? それは東京ドームおよそ1個分としてお考えください!」
YUI「さすがすぅちゃん即答クイーン!」
SU-「コアラ換算だとおよそ4000万匹程度かと思われます!」
YUI「さすがすぅちゃん物知りクイーン!」
MOA「なんだなんだ? この二人の圧倒的意味の無い会話は……」
YUI「う、うぅ……由結おなか痛い〜っ! 汗っ」
SU-「うぅ……由結ちゃん……。そうやって緊張を表すの、伝染るからやめてくんなーい……(汗)」
MOA「ドームを前にして二人とも変な緊張で変なテンションになっていたのね……あははっ(*≧∪≦) ♪」

東京ドーム数十個ぶんの多幸感と、東京ドーム数個ぶんのベビメタロスの始まりになりそうな……そんな10日後の夜