bm-revolt01

 東京ドーム公演まで残すところあと10日となり、楽しみなライブが日に日に近付いてくるに連れ、皆さんの期待も日に日に膨らんでいるはずです。

 届いたファン同士のチケット番号などからセンターステージを予想したり、雑誌ヘドバンvol10に記載されているメンバーのインタビュー記事で「武道館公演初日と同じセットリストでもう一回やりたい」と答えたMOAMETALとYUIMETALの発言から『赤い夜』再現を予想したりと、皆さんもあれこれと予想されているようで、東京ドーム公演がどんなライブになるのかを想像するだけで楽しすぎますよね。

 はたしてどんなライブになるのでしょうか?
 もしかして武道館公演2日目にあった『召喚の儀』のようなこともまたあるのでしょうか?
 そして再びワールドツアーの告知もあるのでしょうか?

 なんかもう想像するだけで無意識にニヤケ顔になり、いつの間にか時間が過ぎているんですが、東京ドーム公演に武道館公演と同じ『赤い夜』『黒い夜』と名付けたインパクトは本当に大きかったようです。

 武道館公演『赤い夜』と『黒い夜』を振り返ってみると、『赤い夜』はアンコール無しのノンストップライブで、『黒い夜』はアンコール後に「ド・キ・ド・キ☆モーニング」と「ヘドバンギャー!!」があって銅鑼たたきで終わています。

 観客にとってそれだけでもう満腹なのに、その後にあの豪華絢爛な『召喚の儀』ですよ。
 しかも3人が棺桶で飛び立った後にワールドツアーの告知ですよ。
 いやいやもうね、ライブ構成としてパーフェクトだったでしょう!

 あの伝説的な武道館公演の再現、あるいはあれを超えるようなライブが開催されようとしているんですから皆さんの妄想が膨れ上がるのも無理はありません。
 と言っても、妄想モンスターの管理人が一番妄想を膨らませていると思いますが。
 
 それはさておき、今回も幾つかの質問を皆さんにさせてください。

①2日間ともアンコールがあった方がいい?
②2日目の最後にまた『召喚の儀』のようなことをしてほしい?
③最後の告知はワールドツアーがいい? それとも日本ツアーがいい?


【ナタリー】BABYMETAL、英国の音楽アワードで「BEST LIVE ACT」受賞
【BARKS】BABYMETAL、英・音楽アワードで「BEST LIVE ACT」受賞
【RO69】BABYMETAL、イギリスの音楽アワードで「BEST LIVE ACT」を受賞!
【MTV JAPAN】BABYMETAL、イギリスの音楽アワードを受賞