bm-ap000

 早いもので今日はBABYMETALが東京ドームで大勢の観客を前に素晴らしいパフォーマンスを見せるちょうど2週間前となりました。

 おそらく2週間後の今頃、参加した皆さんはメンバー3人や神バンドのどんな小さな動きも見逃すまいとステージに見入っているのはずです。中には椅子に座っていることがどうしても我慢できずに、つい立ち上がってキツネサインを頭上に掲げる観客もいることでしょう。

 そこで今回は東京ドーム公演で想定される色々な問題行為を話し合ってみましょうか!
 皆さんご存知の通り今回の東京ドーム公演は全席指定の座席観戦となります。

 とは言え、我慢しきれず時には立ち上がって応援し、後ろの観客に迷惑がかからないように速やかに着席するぐらいなら良さそうに思えますが、もし皆さんがそれをやったら会場内がモグラたたき状態になるのではないのかと思われます。

 それと最近コメント欄で見かけましたが、BABYMETALのロゴタオルを頭上に掲げる行為は後ろのお客さんの視界を遮るためにとても迷惑であるとのことです。ですから、皆で一緒にロゴタオルを頭上に掲げるならともかく、我慢しきれずに勝手に一人だけで掲げた時は速やかに下した方が良さそうですよ。

 それとも、今から皆で一緒にロゴタオルを頭上に掲げる曲のタイミングを決めましょうか?
 その他の曲ではロゴタオルを頭上に掲げてはいけないというファン同士で暗黙のルールを作ったら面白いかもしれませんね。

 と言うことで、東京ドーム公演で起こりそうな迷惑行為とその解決策を話し合ってみたいと思います。
 まずは皆さんが思う迷惑行為をコメント欄に記入してください。
 管理人がその行為を記事欄に書き込みますので、もし良い解決策を教えていただければ管理人が【解決策欄】に記入させていただきます。

 まずは例題として『ロゴタオルを頭上に掲げる行為』を記事欄に書きますね。



【問題行為①】『ロゴタオルを頭上に掲げる行為』

【解決案】
①一緒にロゴタオルを頭上に掲げる曲のタイミングを決め、それ以外では上げてはいけないというファン同士のルールを作る。



【問題行為②】

【解決案】

 

★THE ONEでの禁止行為と迷惑行為に関する記載

★危険行為につきまして
 本公演におきまして、モッシュ・ダイブなど、他のお客様に怪我をさせる可能性がある行為、ペンライトやサイリウムなどのご使用および連続してジャンプするなどの迷惑行為は禁止とさせていただきます。係員の指示に従わないお客様はご退場いただきます。
 このような危険な行為およびお客様ご自身の責任により負傷された場合、応急処置はいたしますが、主催者・会場・出演者は その後の責任は一切負いかねます。
 同行為によって第三者に対する事故・傷害などを起こされた場合につきましては、当事者同士にて問題解決をお願いいたします。

★迷惑行為につきまして
 また、客席内へのサイリウムやペンライト、セルカ棒、ポール付きフラッグ、大きなかぶり物、など、危険を及ぼす可能性や、観覧の妨げになるなど、他のお客様へのご迷惑となる可能性のある物の持ち込み、使用を禁止いたします。
 上記以外でも観覧の妨げになる物の持ち込みは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

★会場内録音・録画・配信につきまして
 会場内での録画、録音、撮影・配信等の行為は禁止します。該当行為を発見した場合、機材の没収、データの消去を行い、ご退場いただきます。