babymetal-deathx274

 いよいよ東京ドーム公演が開催される9月に突入しました。
 7月に行った前回の川柳大会以降を振り返ってみると、アメリカ西海岸ツアーやロブ・ハルフォード氏とのコラボに夏の4大フェス・白ミサと話題てんこ盛りの2カ月間でした。
 
 そして、BABYMETAL史上最大のライブがもうすぐ東京ドームで開催されようとしています。 
 参加予定の方々は仕事や勉強が手に着かず、無意識にニヤケ顔で宙を見つめがちなため、気が付けば周りの人から気持ち悪るそうな目で見られているなんてことになっているかもしれません。

 そんなことにならないためにも、ここでひとまずブレイクタイム!

 今月もBABYMETAL川柳大会の第一土曜日がやってきました。
 先月は白ミサと重なったために開催しませんでしたが、前回開催日からアメリカ西海岸ツアーやロブ・ハルフォード氏とのコラボに夏の4大フェス・白ミサとネタ探しには十分すぎるほどの出来事がありました。

 それでは、皆さんの記憶に残った出来事をネタにお気に入りの川柳を作ってコメント欄に書き込んでみてください。後日、最優秀賞と最優秀ワロタ賞を管理人の独断と偏見で決めて記事欄に掲載させていただきます。


★第23回BABYMETAL川柳大会各賞★

★最優秀賞作品(投稿順)
・ベビメタに はまりし今が わが青春(sainokuni-metalさん)
・嵐止み 狐の嫁入り Zeppの宴(BON JOVI子さん)
・伝説を 目撃せんと いざド-ム(どもさん)
・凱旋の 夏フェスに舞う メタル姫(ARUPY-METALさん)
・遠い席 親指姫でも われ歓喜(Kouboku-Metalさん)
・ロブと往く 歌舞くおんにゃの 鬼シャウト(ケンザさん)
・解散で 失意のモアの 胸℃-ute(BeBeeMetalさん)
・恒例の 白塗り奇祭 伝統に(RYO-METALの父さん)
・レッチリの 次はメタリカ グラミーだ!(博多オヤジDEATHさん)
・フェス制覇 次々進む レジスタンス(WAWA-METALさん)

★最優秀ワロタ賞作品(投稿順)
・宅配の ピザより厚い デロセット(ピアノマンさん)
・すわりなさい ポチにひっそり 試す父(ヴォルフガンガーさん)
・なんじゃこりゃ オレもおまえも なんじゃこりゃ(NOBOMETALさん)
・今でしょう。 マツダスタジアムでの Su球式(Pinwheel87さん)
・ロブとボウ ハゲはクールと 魅せた夏(5年3組魔法METALさん)
・本当はね 前座がレッチリ 内緒だよ(104. 名無しさん)
・待ってたよ 「歌ってくれる?」 に射抜かれる(DD=さん)
・年の差婚 美女と野獣に すがる夢(メロスピさん)
・初ロッキン はしゃいでモッシュだ 骨ポッキン(ELK-METALさん)
・座れ跳べ 魂までも 吸われYAVE(おばさんだおさん)