bm-voge01

 BABYMETALの『白ミサ』東京公演も無事に終了し、8月のライブはサマーソニック大阪と『白ミサ』名古屋公演を残すのみとなり、まだ遠いと思われた東京ドーム公演さえもあと一カ月となり、夏の終わりの独特な寂しさを皆さんも感じ始めているのではないでしょうか?

 ところで気になる東京ドーム公演以降のスケジュールですが、サマーソニック大阪でのライブ終了後に発表されることが予想されるため、セットリストを含めサマーソニック大阪が楽しみでなりません。

 また、グラミーがBABYMETALにロブ・ハルフォード氏とのコラボについてインタビューした時の【動画】 をアップたため、もしかしてBABYMETALがグラミー賞を受賞するのではと、つい取らぬ狸のぶ~らぶら、いや皮算用をしてしまいますが、これまたノミネートされるのか楽しみになってきました。

 まだ東京ドーム公演以降のスケジュールは発表されていませんが、もし10月以降アメリカで追加公演があるとすれば、グラミー賞ノミネートに役立つかもしれませんね。

 さて、BABYMETALは大規模ライブごとにステージ衣装をマイナーチェンジする傾向にあるのですが、はたして9月の東京ドーム公演ではステージ衣装を変更してくるのでしょうか?
 奇しくも同じネーミングになった『赤い夜』と『黒い夜』の武道館公演では2日とも衣装を変更しており、もしかすると今度の東京ドーム公演でも2日衣装が異なるのかもしれません。

 そこで、皆さんはステージ衣装がどうなることを望みますか?
①ステージ衣装は今のままで良い。
②上着は良いのでスカートだけ変更してほしい。
③スカートは良いので上着を変更してほしい。
④全面的に変更してほしい。
⑤その他

 皆さんの意見はどれに一番近いでしょうか?


・APMAs 2016 Interview: BABYMETAL | PRS Lounge 【動画】 
Babymetal on Performing with Rob Halford from Judas Priest | GRAMMYs【動画 

SUMMER SONIC OSAKA【メッセージ動画】【タイムテーブル】 【会場マップ】【アクセスガイド

  今日の『小石蹴り部』  台風一過(第8章 961:by メロスピ部長)

SU-METAL「台風も関東を通過してこれから暑くなりそうね」
YUIMETAL「危うくまたウチらが雨女って言われるところだったわ」
SU-METAL「ふふん、何を隠そうウチらは台風一家だもんねー」
MOAMETAL「また由結と最愛を巻き添えにするつもりですか?」
SU-METAL「何か不満でも? ウチらは一家でしょ? ファミリーでしょ?」
YUIMETAL「台風一家って名前は恥ずかし過ぎる……」
SU-METAL「いいじゃん! 嵐を呼ぶ女よ!」
MOAMETAL「おいらはドラマーじゃないし」
SU-METAL「すぅはグラマーだけどね♪」
YUIMETAL「あらまー、アイスの棒みたいな人が何か言っちゃってますけどー」
SU-METAL「けっ! とにかく今日の白ミサは台風一家が嵐を巻き起こすわよ!」
MOAMETAL「台風一家として活動したくないんですけど……」
SU-METAL「あー、そーですか。じゃあ私たち台風一家は一旦解散します」
YUIMETAL「わーい、今までありがとう♪」
SU-METAL「年が明けたら、由結ちゃんと2人で台風一家は再結成するから!」
MOAMETAL「ちょ、待てよ!」

そんな台風一過