bm-yomiuru01

 今年のFOX DAYからここまで全力で駆け抜けてきたBABYMETALですが、思い返せばウェンブリー・アリーナ公演でメタルレジスタンス第4章の幕が切って落とされたわけで、僅か4カ月足らず前の出来事ながら遠い昔のことのように感じられるのは、この4カ月間の間にBABYMETALがいかに数々の偉業を成し遂げてきたかを物語っているように思えます。

 とは言え、今年ここまでの最大のライブとなっているウェンブリー・アリーナ公演の様子が週末の31日にWOWOWで放送されることになっており、前回放送されなかった分を今回は観られるために皆さんも楽しみにしているのではないでしょうか? 

 ところで、FOX DAYのニューアルバム発売からここまでまだライブで披露されていない曲が3曲あり、東京ドーム公演でこの3曲が披露されるのを期待したいところですが、このペースなら3rdアルバム発売を来年のFOX DAYに期待するのはとても無理なことのようです。

 世界の注目を集めているこの時期に畳み掛ける様にニューアルバムを発売するのも戦略の一つですが、皆さんご存知の通りBABYMETALは歌だけではなくダンスの振り付けも覚えなくてはならないためニューアルバム発売までの間隔は少なくとも2年は必要な気がします。

 また、KOBABMETAL氏も雑誌のインタビューに捨て曲を作りたくないと答えており、納得の行くまでじっくりと時間をかけてアルバムを作る戦略のようで、どうやら色々なことを考え合わせても来年の3rdアルバム発売は期待できそうにありません。

 ただ、SU-METALが雑誌のインタビューに答えたところによると、これまでにレコーディングしながらもアルバムに収録されなかった曲が結構あるそうで、もしかするとアレンジのスピード次第では来年のFOX DAYに3rdアルバム発売なんてこともあるかもしれません。

 そこで今回は、3rdアルバム発売時期について皆さんに語り合ってもらいたいと思います。

①来年のFOX DAYに3rdアルバムを発売してほしい
②じっくりと時間をかけて2年後のFOX DAYに3rdアルバムを発売してほしい
③その他

 皆さんに意見はどれに一番近いでしょうか?