bm12inchbabymetal-cd

 7月もあっという間に一週間が経過し、BABYMETALのUS西部ツアー開始まであと4日となりました。最初のシアトル公演は現地時間12日の21:00(日本時間13日13:00)スタートで、先月の欧州ツアーから何らかの変化があるのか興味深いところです。

 さて、昨日Metal Hammerが『BABYMETALの史上最高の10曲』と題する記事を載せていましたが、当然のことながらファンの間では賛否両論あるようです。そのトップ10曲は以下の通りです。
1、KARATE(2nd) 
2、Rondo Of Nightmare(1st)
3、The One(2nd)
4、Meta Taro(2nd)
5、Awadama Fever(2nd)
6、Gimme Chocolate!!(1st)
7、GJ!(2nd)
8、Road Of Resistance(2nd)
9、Doki Doki Morning(1st)
10、Babymetal Death(1st)

 皆さんはMetal Hammerのこの順位をどう受け止めたでしょうか?
 2ndアルバムの曲がやや優勢といったところですが、Metal Hammerにとって1stアルバム収録曲の1位は『Rondo Of Nightmare』なんですね。メタル専門雑誌だけあって独創的な曲を上位に選んでいるような気がします。

 このブログで定期的に行う好きな曲トップ3を選ぶ企画の結果とはだいぶ異なる10曲が選ばれていました。このブログで行った直近の投票結果は【5月27日の記事】のようになっています。

 そこで今回は、1stアルバムと2ndアルバムそれぞれの中で好きな曲トップ3を選んでほしいと思います。もしどうしても順番が付けられない場合は3曲選んで書き込んでください。その場合は全て2点とします。
 まだ、ライブで披露されてない曲はやや不利ですが、このブログでは各アルバムでのトップ3がどうなるのか調べてみましょう。

 まずは管理人から。
【1st】①紅月-アカツキ- ②メギツネ ③イジメ、ダメ、ゼッタイ
【2nd】①Road of Resistance ②Amore - 蒼星 - ③KARATE

 ちなみに前回までの投票結果は【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回

 得点:1位(3点)、2位(2点)、3位(1点)  7/11日(最終コメン番号 94)
曲 名1位数2位数3位数得票数総得点
-1stアルバム『BABYMETAL』




1BABYMETAL DEATH4371425
2メギツネ81382958
3ギミチョコ! !79102649
4いいね!5271426
5紅月-アカツキ-289845110
6ド・キ・ド・キ☆モーニング4651529
7おねだり大作戦
3147
84の歌11136
9ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト2621020
10Catch me if you can95102447
11悪夢の輪舞曲4361324
12ヘドバンギャー! !41462446
13イジメ、ダメ、ゼッタイ917123873
-2ndアルバム『METAL RESISTANCE』




1Road of Resistance2514544108
2KARATE102394285
3あわだまフィーバー25132029
4ヤバッ!5861937
5Amore - 蒼星 -11872656
6META!メタ太郎323816
7シンコペーション7792344
8From Dusk Till Dawn3341019
9GJ!135914
10Sis.Anger3541223
11NO RAIN,NO RAINBOW5581833
12Tales of The Destinies5451428
13THE ONE225915