bm-late02

 欧州ツアーが終わって早くも20日が過ぎ、次なるUS西部ツアー開始まであと10日を切りました。時差ぼけ対策や様々な取材、そしてロブ・ハルフォード氏とのコラボ・パフォーマンスの打ち合わせなどがあるとすれば、今回は早めの渡米となるのかもしれません。いつもの勝手な妄想ですがww
 
 さて、メンバーが世を忍ぶ仮の姿となって20日、今では当然のことですがBABYMETAL活動以外のメンバー情報は一切流れてきません。メンバー2人がさくら学院在籍当時はネット番組もあったためにBABYMETAL活動以外でも観ることができましたが、今ではすっかり生息しているのかさえ分からない天然記念物のようになっています。

 しかし、運営側の戦略「会いたければライブに来てください。もしライブに来られないのであれば映像作品を見てくださいね」が功を奏し、めったにTVにも出演しないメンバー3人にカリスマ性さえ感じさせることに成功しています。しかも、メンバーもBABYMETAL活動に専念できて、プライベートを楽しめる時間も増えたことでしょう。

 しか~~し、たまにはライブ前の短いメッセージ動画以外にも何か観たいわけですよ、アホな管理人は!
 以前ベビーボーンを取り上げた企画で、BABYMETALに関するニュースを『今月の骨』と題して骨さんのMCで毎月流してほしいと提案しましたが、どうやらそんな動画がアップされる可能性は河童を見つけることと同じように完全に無さそうです。
 
 現在のメッセージ動画は1分にも満たないため台詞も少なく、どことなく新鮮味も薄れてきたため、何かを変える必要があるように思えます。たぶんこれから白ミサや東京ドーム公演に向けてメッセージ動画が作られるでしょうが、何かを変えてほしいと思うのは管理人だけでしょうか?

 さて、そこで皆さんに質問します。
 皆さんはファンに向けた現在のメッセージ動画に満足していますか?
①満足している。
②もう少し長い動画にしてほしい。
③ファンに向けた3人のフランクな言葉も入れてほしい。
④年に何回か定期的にBABYMETALに関するニュース動画をアップしてほしい。
⑤その他

 皆さんに意見に近い提案があったでしょうか?