forta-bm01

 BABYMETALの夏公演は4大フェスで終わると思われていましたが、先日の『白ミサ』発表で一転して大忙しの夏となりそうです。

 このことは東京ドーム公演以降の国内公演が無いことを示唆するものなのか、あるいは雑誌のインタビューにYUIMETALが「これからのツアーでもっともっと力をつけて東京ドームに似合うBABYMETALになってステージを迎えたい」と語ったように、東京ドーム公演に向けて何度もライブをやって完成度を高めたいという意味合いが含まれているのか、それとも他の理由があるのか定かではありません。
 
 昨日の議題でも皆さんは色々な意見をお持ちのようで、メタルレジスタンス第4章のフィナーレがどこで行われるのか興味深いですよね。
 また、まだライブで披露されていない2ndアルバム収録曲3曲の初披露が東京ドーム公演ではなく『白ミサ』になる可能性も出てきました。もっともこの初披露はUS西部ツアーになる可能性もあるのですが、さてどういう結果になるのでしょうか?
 
 それはともかく先日開催が決まった『白ミサ』ですが、男性メイトはこれまで『黒ミサ』でコープスペイントの経験があり、ある程度スムーズに捗ると思うのですが、女性メイトはいつも化粧をしているとは言えどうなるのでしょうか?
 男性メイトは路上でもどこででもペイントでき、何なら自宅からペイントして電車で会場に向かう強者もいるはずです。しかし、女性メイトはそうも行かないでしょうから、会場内に入ってから白塗りすることになるのでしょうか?

 また、男性メイトのコープスペイントは笑えますが、女性メイトのコープスペイントは恐いと言うか、貞子と言うか、呪怨と言うか……。
 大丈夫だろうかBABYMETALは?

 以前の『黒ミサ』では笑いを堪えるのに苦戦したでしょうが、今回は恐怖に打ち勝つことに苦戦しそうな予感がします。
 もしかすると成りきり貞子も現れるかもしれないし、呪怨に出てくる女や子供の真似をするメイトも現れるかもしれないしで、特に恐いもの苦手なYUIMETALが心配になってきました。

 と言っても、これは決して前ふりではなく、出来れば『貞子』と『呪怨』は禁止という注意事項を設けてほしかったほどです。
 い、いや、本当に前ふりじゃないから。『貞子』と『呪怨』ダメ、ゼッタイ!

 そこで、今回は『白ミサ』で女性メイトに注意してほしいことを語り合おうじゃないですか!
 さあ男性メイト諸君、女性メイトに『白ミサ』で注意してほしいことを書いてください。

 ところで管理人のPCは何とか使えるようになりましたが、皆さんも落雷には気を付けましょう!