bm-yomiuru01

 今日はYUIMETALの記念すべき17歳の誕生日ですが、今年もどうやら聖誕祭が行われることはないようで、こうした流れから聖誕祭と銘打つライブは完全に終止符を打ったように思われます。

 そもそも誕生日というものは周りから祝ってもらう日であり、本人が周りを楽しませる日ではないので、そういう意味でこれまでの聖誕祭というライブそのものが変だったのかもしれません。
 おそらく今日は友達や家族にお祝いされて楽しい時間を過ごしていることでしょう。

 ただ、今後もメンバーを1人ずつ祝うライブはあっても良いように思え、誕生日ではなく3人に好きな日を決めてもらい、セットリストも3人に決めてもらうようなライブが1年に1度だけあっても良いような気がします。

 先日『白ミサ』開催が発表されたばかりですが、何なら『SU-ミサ』『YUIミサ』『MOAミサ』と銘打ったライブを開催し、ドレスコードも3人に決めてもらうライブがあったら面白いかもしれません。
 とは言え、こうしたライブはせっかくこれまで積み上げてきたメタル色を薄め、再びアイドル色を強める可能性がありますが、3人にドレスコードやセットリストを厳選してもらえば問題ないと思います。
 
 そこで今回は、聖誕祭のようなメンバーの1人を祝うようなライブがあっても良いのか皆さんに質問したいと思います。
①聖誕祭が復活してほしい。
②聖誕祭ではなくメンバーの1人を祝うような他のライブがあっても良い。
③メンバーが成長したのでメンバーの1人を祝うようなライブはもう必要ない。

 さて皆さんの考えはどれに一番近いでしょうか?
 そして、もし『聖誕祭』のようなカッコイイ名前のライブ名を考え付いた方は教えてください。