blackmass2

 未だに発表されていない東京ドーム公演以降のスケジュールが気になるこの時期に、我々メイトの意表を突く『白ミサ』8月開催の発表には嬉しいのはもちろんのこと、まさかの東京ドーム公演前ということで誰もが驚かされたのではないでしょうか?

 いつもながらやってくれますね運営側は。
 我々メイトを驚かすことに快感を覚えているのか、メイトの誰もが東京ドーム公演で頭が一杯になっているこの時期にまさかの『白ミサ』開催とは。しかも、東京ドーム公演前とは。

 とは言え、ミュージカル的な演出が観られる大規模ライブとメンバーを近くで観られる小規模ライブとの差別化をしてくれるのはメイトにとってとても有難いことですよね。
 ただ、小規模ライブでのチケット競争率はとてつもなく高くなるだけに、出来ればこれまでの小規模ライブ当選者のデータをもとに、新たな応募者が当選しやすいようにした方が良いように思いますが、皆さんはどう思うでしょうか?

 そこで今回は小規模ライブでのチケット抽選方法について語り合おうじゃないですか!
 まず管理人が下に4つの抽選方法を挙げてみます。
①過去の当選結果は関係なくライブ毎にランダム抽選する。
②過去の当選結果を参考に、過去の当選者枠と未参加者枠を半分ずつにして抽選する。
③過去の当選結果を参考に、まだ小規模ライブに参加したことがないメイトを優先的に抽選する。
④過去の当選結果を参考に、まだ小規模ライブに参加したことがないメイトだけを抽選する。

 ただ、こんなことを語り合ったところで運営側の抽選方法に何ら影響を与えることはないのですが、ベビメタロスをこじらせないためにも今日は我々メイトだけで妄想を膨らませて楽しもうじゃないですか!

 取り敢えず4つの例を挙げましたが、皆さんの考えはどれに一番近いでしょうか?
 また、抽選方法について皆さんに良い考えがあれば教えてください。