bm-news01

 USツアーから帰国して暫しの休息を取っているBABYMETALは、あと10日後には欧州ツアーを開始することになっており、改めてあの若さでワールドツアーをしていることに驚かされます。

 ところで、欧州ツアーもUS東部ツアーと同様に約10日で終了しますが、US東部ツアーと欧州ツアーとの間隔が約半月なのに対し、欧州ツアーとUS西部ツアーとの間隔は約1カ月と長めに取られていることから、欧州ツアー終了後に昨年に続いて何やら面白いことが待ち受けていそうな気がします。

 欧州居残り練習ならぬ、欧州居残り受賞と言ったところでしょうか。
 昨年もいきなりの受賞で驚かされましたが、今年も何やらスケジュール的に「KERRANG!」と「METAL HAMMER」の良い匂いがぷんぷんしてきました。
 ただ、どんな匂いかと訊かれても答えようがなく、取り敢えずスルメの匂いだったり、トマトの匂いだったり、お好み焼きの匂いだったりと答えておきましょう! なんじゃそりゃ!

 もし今年も授賞式に出演するとなると、今年はSU-METALだけでなく3人揃って英語で受賞の喜びをスピーチすることになるのかもしれません。何て言うか、3人は歌やダンスだけでなく英語力まで目に見えて上達しており、もちろん若さ故の吸収力もあるだろうし、何よりも普段の弛まぬ努力がなければあのようになれないことは誰でも分かるはずです。

 そこで、管理人が彼女たちの年頃でどんな努力をしていたかと振り返ってみると……、
 いや、やめとこ! あまりにもアホ過ぎて恥ずかしくなってしまうぞ!

 となると、もし俺もあの頃さくら学院に入って歌やダンスに頑張っていれば……、
 いや、それもアホ過ぎるほど違うぞ!
 
 いつものようにお見苦しいところをお見せしてすんません。 
 要するに管理人が言いたいことは、日々進化し続け我々ファンを楽しませてくれるBABYMETALですが、その裏には彼女たちの弛まぬ努力があるということを言いたいわけですよ。
 そんな簡単なことを変なオッサンの管理人が表現するとこんなことになってしまうわけですよ。

 そんなことはどうでもいい!
 さて、皆さんもメンバー3人が小さな頃から歌やダンスに努力を積み重ねてきて今に至っていることをご存知ですが、3人が出会ってからこれまでの歴史の中でどんな出来事が面白いと思いますか?

 さくら学院入試資料としてYUI&MOAがKaren Girl'sの『Over The Future』を踊ったというのも、何とも運命的なものを感じますし、SU-METALがさくら学院を卒業する前のBABYMETALの存続問題などもとても面白いですよね。
 また、BABYMETALにとって超アウェーと言われたラウドパーク13での観客の反応なども面白いですよね。

 それでは、これまでのBABYMETALの歴史の中で皆さんが思う面白い出来事を教えてください。