bm-ny03

 FOX DAYのNewアルバム発売に始まり、翌日のウェンブリー・アリーナ公演、そしてUS東部ツアーと濃密な2か月間を過ごしてきたBABYMETALは今ひと時の休息期間に入っています。

 とは書いてみたものの、実際には次の準備に向けた色々な作業で帰国後も休む間もなく忙しい日々を送っているのかもしれません。例えば、これまでにまだ披露していない新曲のダンスを覚える作業もあるでしょうから、もしかすると東京ドーム公演までのスケジュールはぎっしりと詰まっているような気もします。ま~管理人のド素人考えなんですが。 

 ところで、9月の東京ドーム公演で新曲全てを披露することはあるのでしょうか?
 東京ドーム公演まであと4カ月となりましたが、その4か月のうち欧州ツアーにUS西部ツアー、そして国内フェスとライブ開催日やその準備期間などを考慮するとなかなか大変そうな気がします。

 もしかしたら自宅でも毎日練習しているのかもしれないし、あるいはロング・ロング・アゴーの管理人の夏休み宿題のように8月の終わりになって慌ててやり始めるとか……、さすがにそれは無いよね!

 いずれにせよ、東京ドーム公演で新曲全曲が披露されたら国内メイトは幸せでしょうね。
 今のところ今年のライブは海外ライブ9に対して国内ライブ2だけで、7月17日時点になると海外ライブ20に対して国内ライブ僅か2となるわけですから、東京ドーム公演では奮発してもらわないと国内メイトは割に合わないと考える方もいるかもしれません。

 ところが国内メイトは理解のある方が多いようで、国内より海外で頑張ってくれることを望む方も多く、国内より海外を優先することに関しては何の問題もないようです。
 とは言え、昨年のように秋から国内ツアーをしてくれたらそれはそれで嬉しいのでしょうが。

 そこでファンの皆さんに質問します。
 東京ドーム公演後BABYMETALにはどうしてほしいですか?
①再び海外ツアーをしてほしい。
②昨年のように国内ツアーをしてほしい。
③休養してほしい。
④広島でSU-METAL聖誕祭をしてほしい。(管理人のごり押しww)
⑤その他