bm-nhk01

 BABYMETALのUS東部ツアーが終わって3日ほど経ちましたが、神バンドメンバーは既に帰国しているようなので、メンバー3人も帰国して今頃はUSツアーの思い出に浸っているのかもしれません。

 ただ、昨年6月の欧州ツアーが終わった時にも神バンドメンバーと一緒に帰国するかと思いきや、イギリスに行ってKERRANGとMETAL HAMMERの賞を受賞するという驚くべき離れ業をしているので、もしかすると今回もそのままアメリカに滞在して、温かい味噌汁やお好み焼きを味わっているのかもしれません。

 なんで? そんなら早く帰ってこい!
 そんなツッコミがどこからともなく聴こえてきそうな今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
 どんな冒頭の挨拶だよ、俺!

 ところで、昨年までのワールドツアーでは各会場でパフォーマンスにあまり変更が見られませんでしたが、今回のUSツアーでは色々な試みが積極的になされていたように思います。
 おそらく歌やダンスはある程度完璧にこなせるようになり、その他のファンサービスをする余裕が出てきたのかもしれません。とすると、観客はこれからも色々なファンサービスで楽しませてもらえそうなので、ライブの期待値も益々上がりそうです。

 とは言え、面白い部分は紙芝居に任せ、メンバーはひた向きに歌とダンスに専念するというこれまでのライブスタイルも見応えがありましたよね。これからのライブではメンバーが観客とコミュニケーションを取る場面が増えるでしょうが、それとは別に紙芝居を多様化したミュージカル的ライブスタイルをこれからもずっと維持してほしいとも思います。

 さて、来月からは欧州ツアーが始まりますが、これまでのUSツアーとは異なる新たなパフォーマンスを見せてもらえるかもしれないので楽しみになってきました。また、欧州ツアー終了後には昨年に続いて今年もKERRANGとMETAL HAMMERで何らかの賞を受賞してくれるかもしれないので、6月も我々BABYMETALファンにとって楽しい1カ月になりそうです。    

 皆さんは来月からの欧州ツアーでどんなことに期待していますか?



【smashjpn】BABY METAL Fuji Rock 20th Anniversary comment!
【Download Festival】インタビュー動画! "@DownloadFest: JUST ANNOUNCED
【Alternative Press】BABYMETAL: 10 Things You Need To Know