bm-late02

 BABYMETALのNewアルバム『METAL RESISTANCE』がビルボードのアルバム総合ランキングで初登場39位になったことが話題になっていますが、海外の方でもこの順位が注目されているようで、ウェンブリーアリーナ公演の高評価に続きこの初登場順位と、どうやらメタルレジスタンス第4章は絶好のスタートダッシュを決めたようです。

 ただ、世界同時発売のはずのFOX DAY前にNewアルバムが手元に届いたことなど、少しフライング気味だったんですが、1年という長丁場の長距離レースだけに大目に見られたようですww

 次は本来なら最初の関門となるはずのライブですが、国内のTHE ONE限定ライブということで関門どころかメイトの応援を受ける第一給水所となり、国内メイトの応援というスペシャルドリンクを飲んで先頭集団のままUSツアーという名の心臓破りの坂に挑んでほしいところです。

 ただ、おっちょこちょいな誰かさんの様に給水所で靴が脱げちゃダメ、ゼッタイ!

 そんなことはどうでもいい!
 BABYMETALが歴史あるアメリカの番組『The Late Show』に出演したことによってアメリカ国内の隠れファンもBABYMETALファンであることを公言しやすくなったようで、ひょっとすると来月から始まるUSツアーの反響次第ではアメリカ国内でBABYMETAL人気が爆発するのかもしれません。

 いや~~こりゃ~~えらいことになりそうです。
 当初予想されていた心臓破りの坂どころか、もしかすると幾つも給水所がある緩やかな下り坂になるのかもしれません。とは言え、意外と下り坂の方が膝にダメージが大きいので、油断せずに今度は再来月の欧州ツアーに挑んでほしいです。

 それはともかく、これまでのワールドツアーで行われたワンマンライブのセットリストは追加公演以外ほぼ同じとなっていたので、THE ONE限定ライブのセットリストがそのままUSツアーのセットリストになるのか、それともUSツアー初日のニューヨーク公演のセットリストがそのままその後のセットリストになるかのどちらかになるような気がします。 

 ただ、Newアルバムリリースによって持ち歌が増えた今、ライブで披露される曲数も気になりますが、これまでの様に単一パターンのセットリストで3か月間全てのワンマンライブをやり遂げるのかも気になるところです。
 数パターン用意することは特にマニュピレーターの宇佐美さんが大変になるような気がしますが、今年のワールドツアーはどうなるんでしょうか?

 そこで今回はセットリストがこれまでの様に単一パターンになるのかどうか予想してみましょうか。
①単一パターンになる
②数パターン用意される

 さて、答えは来月4日のニューヨーク公演で出ますから、またその時に答え合わせをしましょう。

 

  今日の『小石蹴り部』  (第8章 573:by  メロスピ部長)

SU-METAL「ブルルルル……来た!」
MOAMETAL「来たって何が?」
SU-METAL「メールよ! 今日は東京ドーム公演ザワン先行の当落発表なの!」
MOAMETAL「だから本人なのに申し込むなっつーの!……で、どうでしたか?」
SU-METAL「えっとね……厳正なる抽選を行った結果……ってどうやって抽選してるんだろうね?」
MOAMETAL「そんなのどーでもいいから、当選したの?」
SU-METAL「……また落選です、シクシク」
MOAMETAL「当然よね、本人なのに当選したら大問題だわ……」
SU-METAL「納得いかないわ!……あ、ちょっと小林さん! 何ですぅは毎回落選なんですか?」
KOBAMETAL「……スーメタルよ、そんなの訊かなくても解るだろうが」
SU-METAL「すぅのことが嫌いだからですか?」
KOBAMETAL「バカ言うんじゃない! 大好きに決まってるだろうが!」
SU-METAL「えー、いつからですかー。キモーい。超迷惑なんですけどー。マジ勘弁です」
KOBAMETAL「そんな心配するな。俺も自転車に乗れない女なんてお断りだ」
MOAMETAL「お前ら中学生か……」
SU-METAL「とにかく、チケット当選しないと物販に並べないじゃないですか!」
KOBAMETAL「だからそれが困るっちゅーねん!」
SU-METAL「大丈夫ですよ、すぅが並んでてもバレたことないですから」
KOBAMETAL「リハに参加してくれないと困るでしょーが」
SU-METAL「そこは前日にみっちりやりましょう!」
KOBAMETAL「そこは当日にやらせてくれないか?」
SU-METAL「ぐぬぬぬ、すぅがイジけてメタ太郎の時に送りバントしてもいいんですか!」
KOBAMETAL「ふん、MIKIKO先生に怒られてもしらないもんねー」
SU-METAL「ぐぬぬぬ、すぅがイジけて鼻ほじりながらアモーレ歌ってもいいんですか!」
KOBA&MOA「あ……それは見たいかも」