metal hammer01

 メタルレジスタンス第4章の幕開けとなったウェンブリー・アリーナ公演を大成功で終えたBABYMETALが、8月12日と13日に北海道で開催される『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO』に出演することが発表されました。北海道のメイトの皆さんおめでとうございます。

 このフェスには同じ事務所のワンオク先輩も出演することになっており、盛り上がること間違いなしのフェスになりそうです。
 それにしてもこのフェスといい、新潟で開催されるFUJI ROCK FESTIVAL '16といい、大自然の中で行われるフェスに連続参加することになったことから、これらはメンバー3人に対する夏の休養も兼ねたフェス参加という意味合いもあるのかもしれません。

 それと、このフェスは大自然の中のフェスだけに、出来ればこのフェスだけでも前の赤いスカートに戻してほしいと思うのは管理人だけでしょうか?
 もしかすると、今の黒いスカートは冬用の仕様で、暖かい季節になれば赤いスカートに戻すことになっているのかもしれませんが。

 それはともかく、届いたNewアルバム『METAL RESISTANCE』を毎日聴いていますが、このアルバムは『傑作』という言葉がぴったり当てはまるようなアルバムになっていますね。
 しかも、ウェンブリー・アリーナ公演の『紅月-アカツキ-』で出島ステージに現れたSU-METALがメインステージへ走って行くシーンとか、バラエティー豊かなこのアルバムの内容とか、BABYMETALほど格好良さと面白さが背中合わせのグループというのは無いような気がします。

 皆さんはNewアルバム『METAL RESISTANCE』を聴いてどう感じたでしょうか?
 雑誌ヘドバンは『進化するメタル』と表現していますが、皆さんはどう表現するでしょうか?

 ちなみに管理人は『カッコワロタ』アルバムと呼びたいと思います。