bm12inch

 今日はBABYMETALがFUJI ROCK FESTIVAL'16に出演することが発表されました。
 このフェスは7月22日から24日の3日間に渡って新潟県の湯沢町苗場スキー場で開催されますが、今のところ何日出演となりどのステージに上がるのか等、詳細についてはまだ公表されていません。

 大自然の中のフェスとなると2013年のイナズマロックフェスが思い当たるのだが、あのフェスではYUIMETALとMOAMETALが空き時間に舞台裏の草むらでバッタを追いかけるという伝説的な行動が目撃されている。

 ただ、YUIMETALとMOAMETALはあれから成長しただけに今回追いかけるとしたらイノシシや熊となることは間違いなく、追いかけるだけならまだしも、習得したKARATEで倒したとしたらそれはそれで我々メイトはショックだ。

 話が少しだけ横道に逸れたが、FOX DAYまであと1週間となった今日、公式サイトではカウントダウンが始まっており、これからの1週間は様々な情報が溢れるカオスな1週間となりそうだ。
 まずは、明日WOWOWで横浜アリーナ公演の模様が放送され、29日(火)からはタワーレコードでNewアルバム『METAL RESISTANCE』発売を前にした催し事も行われるなど、これまで我々メイトが経験したことがない興奮状態の1週間となるのだろう。
 
 海外音楽サイトの『METAL RESISTANCE』レビューも概ね肯定的なため、我々国内メイトの期待値は上がるばかりだ。管理人は1stアルバム『BABYMETAL』発売当時にはまだメイトではなかったため、その当時のことは詳しく分からないのだが、1stアルバムの評価は発売から徐々に上がって行ったと予想される。

 それに対し、今回のNewアルバム『METAL RESISTANCE』は発売前から世界中の注目を集めており、スルメアルバムだった1stアルバムに比べすぐに飽きられるのではないかと心配もしている。
 ただ、BABYMETALの曲は聴けば聴くほど好きになるという特徴があり、Newアルバムに収録されている曲もいつものようにスルメ曲揃いであることを願ってFOX DAYを楽しみに待ちたい。