bm-figyua01
 今日はblipper アプリで見れるメッセージ動画が配信されましたが、メッセージは全て英語によるもので、3人の英語が今後ますます流暢になって行くような予感をさせる動画でした。
 また、YUIMETALも元気そうで、可愛い笑顔を浮かべながら英語を喋っていたので皆さんも安心したのではないでしょうか?

 ところで、3月もいよいよ3週目となりFOX DAYまで日に日に近付いている感じがしますが、ここに来て運営側から放出される情報が意外と少ないだけに、こりゃ運営側はFOX DAY前1週間に情報を一気に出して祭り気分を高める計算のようです。
 となると『KARATE』のフルMVはFOX DAY直前か当日になりそうな予感がしてきました。

 また、メッセージ動画でも見られた新しい衣装がそのまま今後のステージ衣装になるのかまだ分かりませんが、今回はYUI&MOAにウロコが付いてSU-METALは肩のあたりにウロコが移動するなど、アニメの登場人物が進化する過程を表現しているような気もしてきました。
 たしかにメンバー3人はそのままアニメに出てきてもおかしくないほど可愛らしいので、今後日本だけではなく海外でアニメ化されるのかもしれません。

 BABYMETALが海外で受け入れられたのは、アニメを代表するポップカルチャーの浸透によって日本文化や日本語に対する拒否反応が薄らいでいたからだとも言われており、もうひと押しするためにもこのままBABYMETALがアニメ化されても不思議ではありません。

 ただ、運営側はBABYMETALを本格的なメタルダンスユニットにしようとしているようにも思え、だとすればアニメ化は真逆の方向にあるように思えるので難しい判断になるのではないでしょうか?

 そこで皆さんに質問です。
 BABYMETALのアニメ化に賛成ですか?

①賛成
②アニメの主題歌だけなら賛成
③反対
④その他

 さて皆さんはどんなご意見をお持ちでしょうか?