the sse arena wembly01
 BABYMETALのNEWアルバムに収録される曲名とアートワークが公表されてから数日が経過しましたが、国内だけに限らず海外メディアも取り上げており、世界中から注目されているのが良く分かります。
 
 そして、発売日の翌日に開催予定のウェンブリー・アリーナ公演もここにきて一段と注目されています。当初大先輩のX JAPANに続くウェンブリー・アリーナでのライブアーティストとなるはずでしたが、X JAPANメンバーの体調不良と言う不幸な出来事のために、BABYMETALが日本人アーティストとして初めてウェンブリー・アリーナのステージに立つことになりました。

 とは言え、これまで何度も逆境を乗り越えてきたBABYMETALのことですから、日本人アーティストとして先陣を切ってライブを成功させ、大先輩であるX JAPANの無念をも晴らしてくれることと信じています。

 さて、ライブ当日までまだ一カ月以上ありますが、今頃BABYMETALはどんな練習をしているのでしょうか?
 何もメンバー3人だけではなく神バンドにとっても大舞台ですから、個人的な活動の合間を縫って練習に余念がないでしょうし、舞台設定や照明・音響スタッフもこれまでの経験を集約してライブの成功に全力を尽くすことでしょう。

 会場は3月26日のイベントを最後に4月2日まで1週間イベントは無く、大掛かりな舞台設定をするに十分な時間もあるという、何と言うか伝説的なライブになる条件が揃ったという感じです。
 久しぶりのセンターステージも有り得るし、島ステージも考えられるし、横浜アリーナ公演のようなゴンドラ移動ということも考えられるしで、想像すればキリがありません。

 そして、コメント欄に良く見られるサプライズゲストが登場するなんていうこともはたして実現するのでしょうか?
 そこで今回は、サプライズゲストの登場は有りなのか、それとも無しなのか?
 もし有りなら、誰に登場してほしいか教えてください。

①3人だけのライブにして、サプライズゲストは出てほしくない。
②サプライズゲストにも出てほしい。
③シスターボーンも出て盛り上げてほしい。
④その他

 さて、皆さんの考えを教えてください。